ROCKAHOLIC BLOG

【HEP】ロックとお酒

2021.01.11

おっしゃ!HEPのターンです!



まずは何よりも先に、先日の激ロックDJパーティーは大盛況!ありがとうございました!いつもお店で話してる仲間からなかなか会えない方まで色々な人と一緒に盛り上がれて最高でした!

44D771FF-9400-49E7-92F0-1C17C84ABE82.jpeg



さてさて、皆さんご存知の通りROCKAHOLICは現在臨時休業中です。営業再開した時にまた皆さんと楽しい夜を作るために今は自宅待機が続いています。

僕はというと、この休業期間を何か有効活用できないかと考えた末、「バーテンダーとしてのスキルを磨こう!」という結論に至り毎日のように猛特訓しております!!でね、家でカクテルを作って自分で飲んでると気付くんですわ。



お酒は"何を飲むか"じゃなくて"誰と飲むか"そして"どこで飲むか"が重要なんだなーと。



もちろん家で1人で飲んでるお酒も美味しいんですけどね、同じお酒でもロカホリで友達と乾杯したお酒の方が全然美味い。

そこでちょっとでもロカホリに近づけるために近所迷惑にならないギリギリのボリュームで音楽をかけながら飲んでみたらまたここで発見が。



"ロックは酒のつまみになる"



ロックに限らずなんですが音楽聴きながら飲んだ方がお酒って美味しいのね!これほんと!ノーベル賞だよ。ノーベル飲酒賞!



前置き長くなりましたが、今回は...

"酒のつまみになる曲コンテスト"

をやろうかと思います!!



エントリーNo.1

Nickelback/This Afternoon



セクシーな声と陽気なメロディが最高にお酒に合うのでノミネート!



エントリーNo.2

MARILYN MANSON/SAY10



ダークな雰囲気で飲みたい時はこんなのどうでしょう!マンソンとジョニーデップのタッグが最高にエロ怖い!



エントリーNo.3

EeterShikari/Destabilise



この曲は新宿店バーテンダーのブンタさんから教えてもらい、営業中に流してはよく一緒に踊ってます!

(ただの好きなバンド紹介になってきてないか?)



エントリーNo.4

SiM/GUNSHOTS



これは言わずと知れたですね!何を今更といった感じではありますがノミネートせざるを得ませんでした。



エントリーNo.5

MICHAEL JACKSON/Rock With You



これはロックではないんですが、僕の人生のルーツのマイケルから一曲!寒い冬はコレをかけてお酒を飲みましょう!



さあ、以上の5曲から選ばれたお酒に合う曲No.1は...



ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク...







デデン!!





選べません!!(ドッカーン)



これは皆さんが各々で自分の一位を決めてください!そしてこの中にないオススメを教えてください!営業再開したらいっぱい話しましょう!





営業再開後のイベント日程がまだ確定してないのですが、用意していたイベントは日程をずらして必ず開催するのでお楽しみに!!!



しかしながら悲しいニュースばかりではありません!



【ロカホリ、夜やめるってよ】

8B5E34FE-5F31-44D1-94B8-ECD2AC0C0129.jpeg

なんとなんと!ロカホリは1/16(土)より昼営業を開始します!営業日時は上記の画像をご覧ください!昼でも来られる方は是非遊びに来てください!

またみんなと会うチャンスができて最高に楽しみです!

また、次のブログ、店舗でお会いしましょう!



まったね〜!



〈スタッフTwitter〉



ハル→@kicrisiski



BUNTA→@bunta_053



HEP→@hep_anthem



ウメ→@umechan_holic



サエカ→@saemcrn