ROCKAHOLIC BLOG

【ブンタ】白でもない、黒でもない俺達はGLAY

2021.02.22

Yeah!



どーもカレーライスにマヨネーズかけて食べますブンタです。

23EE8C59-302C-4806-AEA3-1FE63704A876.jpeg

緊急事態宣言が発令され、さらに延長されもうじき爆死寸前のブンタでございます。

基本家にいるから光熱費が上がる上がるw

あ、ちゃんと夜早く寝て早朝に起きる生活は継続してるよ!

ありがたいことに1日なにもやることない!って日はほとんどないんだけどやっぱり家にいてもやる事の限界は来ますわ...

流行りのアニメはほぼ見切ったし、見たかったドラマや映画もほぼ見尽くしたし...

そんな中やっぱり自分の原点にある存在はなんやかんや毎日触れてるのよね。

そう、ブンタといえばGLAYですよ、GLAY。

今も昔もほんとに飽きずに聴いてるね。

いつブログでGLAYについて書こうかと迷っていたけどこのタイミングで来ました。

GLAYといえばみなさんは「誘惑」、「HOWEVER」、「Winter,again」とかのイメージが強いと思いますが今宵はブンタが聴いて欲しいGLAYの曲を5曲ピックアップ!

今回はシングル曲はなしのアルバム曲、カップリングのみご紹介します♪



「TWO BELL SILENCE」

GLAYはツインギターのバンドなんですが、ツインギター節が炸裂したこの曲は世界観も少しダークな世界観の曲でGLAYの1stアルバムに収録された初期の初期の曲です。

イントロから速いしカッケェす。

サビの歌詞で「錆びたナイフ胸に突き刺せば〜」というフレーズは実に時代を感じますね。



「coyote, colored darkness」

ギターのHISASHI作詞作曲のHISASHI曲の中でも1,2位を争う人気曲です。

ゴリゴリのエッジの効いたギターサウンドに、アンダーグラウンド全開の世界感に皆さんの想像しているGLAYを凌駕するダークサウンドの1曲です。



「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」

90年代のデビュー初期のGLAY全開の一曲です。

この曲のギターソロはとても切なくて未だに泣けるギターソロ個人的No.1です。



ということで今回はブンタが愛してやまないGLAY特集でした。



こっからはROCKAHOLIC NEWS

EtSVBUxVEAA82ua.jpg

【ロカホリ、夜やめるってよ】

ROCKAHOLIC3店舗、土日に限り1/16(土)より時間を変更した昼営業開始!

■営業時間:15:00~20:00(LO19:30)

※アルコール類は19:00まで

■営業日:毎週土、日

3月6日、7日

今週も来週も土日昼営業してます!

Eui0xPZXUAUHCXH.jpg

2月27日(土)愛ロック

当日はBiSH、PassCode、GANG PARADE、BABYMETAL、FES☆TIVE、豆柴の大群、BiS、EMPiRE、我儘ラキア、神使轟く、激情の如く。、miscastなどのリクエスト大歓迎!

ゲストにはDJまのさんがご出演!

Euun81UWQAMDRdp.jpg

3月6日(土)ハルLAST & サエカWELCOME PARTY

同期のハルが卒業します!

そして人気急上昇中のサエカのウェルカムが同時開催!!実質女祭り!!

出会いもあれば別れもある...

当日は2人の為に大いに盛り上がろう!

Eulc0S7VoAAl60Q.jpg

3月13日(土)HEP初主催ANTHEM Vol.1

イケメンバーテンダーらしいHEPがいよいよ初主催に挑戦!!

最近笑いの神が降臨し続けているHEPの初主催盛り上がること間違いなし!

Euljps1U4AA3tEi.jpg

3月27日(土)ブンタ1周年PARTY

そしてこの日はブンタもなんやかんやで1周年迎えます卍

当日はゲストの方々も続々と決まってます!

ブンタらしく超攻撃解放で盛り上げますのてが必ずお祝いしにきてください!!



緊急事態宣言開け後もどんどんイベント開催していくので続報を待て!

各イベント混雑時は入場規制の実施もありますのでご了承を。



イベント日以外もROCKAHOLIC新宿店は全力で皆様のご来店をお待ちしております!



ではまたROCKAHOLIC新宿店or次回のブログでまた会いましょう!



PEACE!



〈スタッフTwitter〉

ハル→

@kicrisiski



BUNTA→

@bunta_053



HEP→

@hep_anthem



ウメ→

@umechan_holic



サエカ→

@saemcrn