ROCKAHOLIC BLOG

【エリ】NOISEMAKERにBET

2021.03.25

エリです!

先日NOISEMAKERのライブに行ってまいりました!

新木場のUSEN STUDIO COASTで見るNOISEMAKERのライブはいつもいい思い出しかないからそこでワンマンライブが見られたのが本当に嬉しくて胸熱でした!!

それと、緊急事態宣言の期間に新しいミニアルバムがリリースされたから新曲達をやっとライブサウンドで聴くことが出来たし、NOISEMAKERのライブに行くこと自体が約一年ぶりだったので、普段やる定番曲も新鮮に感じました!!

やっぱ生っていい!!!たくさんNOISEMAKERの音を浴びれて最幸でした!!!



今回もNOISEMAKERの曲をみんなに聴いてほしいので紹介します!!

7thミニアルバム「H.U.E.」から2曲!!





Better Daysはアルバムを出すよー!と発表された時は別のタイトルだったんです!

新型コロナウイルス拡大に伴う世の中の動きを見て、今歌うべき、今だからこそより希望を込めた楽曲にしたいという思いから急遽Better Daysというタイトルにしたそうです!

"Better Days"という歌詞は、

2サビまでは"もっとマシな日々を探している"

ラストの方は"この日々は 良くなっていく"

後半に向けてポジティブに変化していくんです!!

今この状況で上手くいかないことばかりだけど、この曲を聴いて"この日々は 良くなっていく"と信じて踏ん張って生きていこうなというメッセージにとても感動しました。

MVは色んな人が色んな葛藤を抱えてるというストーリーになっていてとても心打たれます!

また、1番最後の映像で「H.U.E.」の初回限定盤についてくるカラーシートを使うと見てる人が結末を選ぶという前代未聞のMVになってます!

NOISEMAKERはVo.AGさんとGt.Hideさんが兄弟でアルバムのジャケットやMERCHのデザインも手掛けているDIYバンドなんです!!

DOT COLLECTIVEというアート中心に活動しているプロジェクトもあります!

MVまでこだわりをもって制作していて本当にかっこいい!!

私は他にはないモノや珍しいモノ好きなのでぶっ刺さりました!!

カラーシートを持ってない人は私が貸すので!!ぜひ見て聴いていただきたい!!!





Because!!

低音から高音にオクターブで変わっていくボーカルのメロディがたまらない!

AGさんの低音で歌い上げる声が本当に好きで...!!

ライブで聴いた時、音の振動が身体に響いて胸が本当に熱くなりました!!

今の状況が落ち着いてまた大きな声で歌えるようになったとき、この曲をみんなで歌いたいという想いがあるそうです!!

NOISEMAKER主催のKITAKAZE ROCK FES.の会場でみんなでBecauseを歌いたいですね!!!その景色を私も見たいなって思いました!!



ぜひぜひ聴いてMVも見てみてください!!

もっとたくさんおすすめしたい曲があるのでまた紹介したいと思います!





ではではイベント紹介のコーナーです!



Ewg77PVUYAMULcl.jpgのサムネイル画像

ブンタさん1周年イベント!

なんと5名ものGUEST DJと2名のSPECIAL LIVE!!

4E350BA2-DC73-4AF0-ABEA-989336B0A5BA.jpeg

私も食べたいアボカドユッケ丼!!

そしてオリジナルデザインTシャツの販売!←こちらは残りわずかだそうです!

目玉コンテンツ盛りだくさんで盛り上がること間違いなしですね!!



F3626621-0043-4BE5-9C43-67406E07841A.jpeg

かわいいかわいいサエカちゃんの主催!!!

私もライブキッズなのでサエカちゃんのDJがとっても楽しみ!

かわいい子に作ってもらうもやしナムルはお酒しかすすまない!!

こちらも楽しいこと間違いなし!!



7DB3EF95-7F53-4E84-B359-33BE0B9E9FA7.jpeg

なんとわたくしのWELCOMEイベントが決まりました(;▽;)(;▽;)

コンテンツなど楽しい事ねりねり中なので楽しみにしててください!!!



ではでは大変長くなりましたが!

ここまで読んでくださってありがとうございました☺︎☺︎☺︎



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn

エリ→@agebitashi_nasu