ROCKAHOLIC BLOG

【エリ】LiSA10周年おめで10‼︎

2021.04.29

どうも一時期コジコジのマネしながらしゃべるのが好きだったエリです!!



先日はWELCOME PARTYに遊びに来てくださったみなさまありがとうございました!!!

本当にたくさんの方が来てくださってめちゃんこ嬉しかったです(/ _ ; )

スイーツも作った甲斐がありました〜〜みなさんがお世辞でもおいしいって言いながら食べてくださって幸でした(/ _ ; )

BF054BE4-805B-47C0-9DF6-34D0BC3F14DE.jpeg

こんなの作りましたよ〜〜



さて今回はですね!

今年4月20日にソロデビュー10周年を迎えたLiSAさんの新曲と私のおすすめ曲について紹介したいと思います!





Another Great Day!!

この曲のタイトルは日本語で「今日もいい日だっ!!」という意味で、

今となっては取材やテレビなどで放送されて有名な話になっているのですが、LiSAさんがプロデビュー前、苦しかったり楽しかったりを経験していた頃からお母さんからよく「今日もいい日だっ」と声を掛けられていて、上京してからも寝る前にこの言葉を自分に言い聞かせていたという、エピソードがあります。

LiSAさんのブログのタイトルにもなっていたり、ライブ終わりではける前に必ず「今日もいい日だっ!ピースっ!」って言っていたり、ファンの中でも親しみがあってどんな日でも唱え続けていた魔法の言葉が曲のタイトルになったのがすごく10周年の記念っぽくて好きだなあって思います!

そしてB'zの松本孝弘さんとのコラボ曲です!

B'zのファンクラブ会報に「LiSAさんの声のレンジを聞いて、ちょっと高めにしておきました笑 彼女ならまだいけるだろうなと思って」と書かれていたそうです!それなのにこんなにもかっこよく歌い上げてて感動!!

たくさん聴いたけどもっと聴き込みたいそんな曲です!





Believe in myself

10年前のLetter to Uというアルバムの1曲目です。

LiSAさんが作詞作曲を手掛けたもので、私の1番好きな曲です。(1番好きな曲は1つだけじゃないのいっぱいあるの)

LiSAさんをずっと応援しているのですが、歌詞が刺さりまくる部分がたくさんあるんです。

「いつかこの曲聴いた誰かが 今を愛せたらいい」

「流れてくるメロディと ズキズキ突き刺さる音を忘れない」

出だしとラスサビの前の部分が特に!!ラスサビの前の「空っぽなボトルと〜」が1番好きな部分!

LiSAさんが1番初めに出したラブレターなのでぜひ聴いてみてください!!



5/19に発売するミニアルバムLADY BUGを手に入れたらまたLiSAさんについて書こうと思います!





22517E5C-7EC3-41E6-B7CB-6BC87023274D.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

ただいまロカホリは緊急事態宣言に基づき臨時休業中です(;_;)

みなさんに会えないのがすごく寂しいですが、この寂しいきもちをずーーっと溜めといたら次会えた時最高に嬉しいきもちに変わるはずだから今は我慢ですね...!

またみなさん元気な状態で笑顔で乾杯できるの楽しみにしてますね!



C30380FF-E137-4EDC-987D-B775409F150D.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

2周年イベント!無事に開催されますように!

オールナイトの予定です!お祭りしにみなさん遊びにきてくださいね!!



8DA4850D-768C-4A99-81E7-63F700E5C6F6.jpeg

日程が変更になりました!

メンヘラ様御用達イベント禁忌!

こちらもぜひ遊びに来てください!!



それでは長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました!

今日もいい日だっ。

ばいちっ。

(やってみたかった)



【スタッフTwitterアカウント】

統括店長TATSUYA→@TS_neo

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn

エリ→@agebitashi_nasu