ROCKAHOLIC BLOG

【ウメ】この時期に聴きたいスピッツの名曲

2021.04.05

はいっ!どーも!

ロカホリ新宿バーテンダーのウメです!

今回もブログを更新していきます!





季節はすっかり冬から春になってきましたね~

4月から新たな生活が始まって、自分を取り巻く環境も変わってきますよね!

気を張ることも多くなると思いますので、息抜きしたいなーってときは

ロカホリにきてお酒とロックで羽を休めてくださいね!





さて、そんな今回のブログは、春にちなんで「春に聴きたいロック」を3曲紹介します!



①春の歌/スピッツ



春に聴きたい曲として一番に思い浮かんだのがスピッツの「春の歌」でした!

この曲は、真っ直ぐで素直な希望の歌だと思ってます!

新しい始まりとしての春、そして辛い時期の終わりをつげる春として主人公が夢に向かう姿が思い浮かびます!

自然と足取りが軽くなるような1曲なので、職場や学校に向かうときにぜひ聞いてみてください!



②桜華爛漫/KEYTALK



この曲は、アニメ「境界のRINNE」のオープニングテーマとして起用されてました!

爽やかに疾走するサウンドと和風感を漂わせるメロディが好きです。

アニメのオープン人ぐとして書き下ろした歌詞なので、通常の桜としての意味とアニメの内容としての意味が感じられる1曲です!



③春の風/マカロニえんぴつ



散歩しているような、のんびりとしたテンポの曲です!

様々な解釈ができるような歌詞なので、どんな感情や、状況にも当てはまりそうですね!

環境が変わりやすい春、周りの流れについていくのに必死で、なんだか疲れてしまったという人はぜひ聴いてみてください!



ここからは直近のROCKAHOLIC新宿のイベント紹介!



4月10日(土) メロコア特集イベント SUPERNOVA Vol.9

supanova20210410.jpg

メロコア好きは新宿に集まれー!!



4月23日(金) NEW BARTENDER エリ WELCOME PARTY

eriwelcome20210423.jpg

新人バーテンダーのエリのウェルカムパーティーがあります!

まだ出勤は少ないけど、お店にいつも来ているので会ったことがある人も多いのでは?

ぜひお祝いしてください!!



今回のブログはここまで!



それでは、またお店で会いましょう!

テキーラ飲んでハピネス!またね!!



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn

エリ→@agebitashi_nasu