ROCKAHOLIC BLOG

【エリ】TRIPLE AXEは神の集い

2021.04.12

最近、ヤンニョムチキンにハマってるけどヤンニョムって言いにくいからニャンニャンチキンって言っちゃうエリです!!

5246D54B-2A00-4C52-84C9-1AA676F8EFD5.jpeg



さて、昨日は激ロックDJパーティーでしたね!!

7ACDC05F-A8C3-4AD3-90F0-589E76B2B984.jpeg

ご参加いただいたみなさまありがとうございました〜〜(°▽°)

昨日はたくさん遊んではしゃぎすぎてしまって体がバキバキです〜幸せな余韻の痛み〜

いろんな方とお話ししたりいっしょに遊んだりが出来て本当に楽しかったです( ¨̮ )



さてさて今回の曲紹介ですが、先週TRIPLE AXEを観にKT Zepp Yokohamaに行ってきました!

ジャンルも活動方針もそれぞれ異なる、SiM、coldrain、HEY-SMITHが、お互いにかっこいいと認め合い、自分たち発信で立ち上げたのがTRIPLE AXE!!

大好きな3バンドが一気に見れるライブは最高でしかなかったです!!

その中から私がどハマりしたこの曲!



SiLENT WARです!!

SiMのMAHさんがライブで「俺の作った曲だからな!!!!」って激推しされてて本当にかっこいいからそんな曲を自分も推せて嬉しいの極みなのです!

イントロからホーン隊の高音がすごく気持ちよくて、Aメロは重ためのレゲエって感じなのにサビで一気に解放感のあるメロディに変わるのがここも最高に気持ちいい!

2コーラス目からのcoldrainのMasatoさんのメロディラインもすごくすき!ラスサビ前も!!!!

この曲は1stシングル15MANIAXに収録されているSiLENT DUBがSEになってるので続けて聴いてみてほしいです!SiLENT DUBのミュートを使ったトランペットのメロディも熱い!!!

私のツボにハマるところがいっぱい詰まった曲です。共感求めます。





BASEBALL BAT!こちらはSiMの曲で、MAHさんがTRIPLE AXEをイメージしながらTRIPLE AXEのために作った曲らしいです!

曲の途中で曲調が変わるのですが、ライブだとそこを1回締めるように掻き鳴らしてから次に進むようになってて、そこがすごく高まりポイントでした!

そしてこの曲、コーラス収録とMVにいろーーーんなすげえ人々が参加してます!

MVはたくさんのレジェンドを探してみると本当におもしろいのでちょいちょい一時停止とかしながらみるのがおすすめです(笑)

私が好きなのはみんな動いているところで終始静止画のHEY-SMITH猪狩さんです(笑)探してみてね(笑)





では店舗イベント紹介〜〜

eriwelcome20210423.jpg

再来週!私のウェルカムです〜〜!!

まん延防止重点措置で時間が変更になってます(´;︵;`)

ぜひあなたとお話したいしたくさん遊びたい一緒に楽しみたい!!

お時間あれば遊びに来てください!!!



706063F0-4DCE-4807-BEAA-2B3F937114E2.jpeg

君フェス!!!

こちらも時間が変更になってます!

CD0F92E8-5826-49FE-9A98-13A86E0DA021.jpeg

FE955D3A-BAC3-44D5-A83C-47265EABA8A2.jpeg

コンテンツも盛りだくさん!!

フェス飯やあなたの考えた企画が実現しちゃうかも!!

理想のタイテも考えよ〜!!

この日ライブキッズな私も出勤です☺︎☺︎遊びに来て!!



E35B80A6-39F1-427F-B949-F1661FDBA2E7.jpeg

499E23F4-7EA2-4DE1-A1CD-3C04E89DF869.jpeg

新宿店2周年イベント!!!

TATSUYAさんの火を使ったショーがすんごく楽しみすんぎ!!

ぜひお祝いしにきてください!!



そんなこんなで世の中は大変な状況下ですが、楽しいことたっっくさんあるので楽しい音楽とお酒でリフレッシュしに来てくださいね!



ここまで読んでくださってありがとうございました!!

ではでは〜(´O`)



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn

エリ→@agebitashi_nasu