ROCKAHOLIC BLOG

【HEP】このブログ内に知ってるバンドある?

2021.05.24

ジョジョにハマって沼から抜け出せないヘップです!





ちょっと今日は真面目な話する!

最近は時代が音楽やお酒を拒んでいて、ライブハウスやロックバーで飲んで歌って踊ってっていう至福の感覚を忘れかけてるんじゃあねえか?おれもそうです。

おれはバンドやってないけど、これから売れて行くぞ!って駆け上がってる途中のバンドマンに対してこんな仕打ちはないだろ...って正直そう思ってます。

でも、そんな時代でもロックバンドは今日も死ぬ気で活動してて、そんな姿を間近で見てさー、「こんなヤツら絶対に報われなきゃダメだろ」って思ったんす。



それから、"まだでっかいハコをワンマンで埋められるほどの人気はないけどめちゃくちゃかっこよくて、ブレイクを匂わせるバンド"というものを漁るようになったの!

それを今日はいくつか紹介します!



1.それでも尚、未来に媚びる(OSAKA)

CF75866F-D0F6-42F1-816E-E22FBB2CBB90.jpeg

このバンドは最近見つけた!というわけではなく、もともとヘップが心から愛してるバンドです。正直今まで観たライブの中で1番かっこよかったバンドがこの"それ媚び"だったりします。

公式ホームページでは同バンドのことをバーニングエモーショナルファイヤーロックバンドと紹介しています。まさにその名の通りのそれ媚びにしかできない心の底がえぐられるようなライブをするバンドなので、これを読んだ人全員に聴いてほしいです。





2.ash(TOKYO)

1A7E1D10-8700-4D32-A3EC-231798539100.jpeg

彼女たちは高校3年生の4ピースバンド!

まずさ、アー写良すぎない???

Twitterのフォロワー数は5/24現在で1014人。

それでいてEggsの2020年アーティストランキング4位にランクインするという偉業を達成!

今後が楽しみすぎます。





3.MAY OR MAY NOT(GUNMA)

3A938E73-C5FE-47C8-A605-077A6E1A150B.jpeg

日本人離れしたラウドサウンドを繰り出すライブバンドです!

スタイリッシュさも泥臭さも持ち合わせている彼らの楽曲は色々な感情にさせてくれます。

みんなも今のうちに彼らをチェックして、将来「売れる前から応援してたぜ」って自慢してやりましょう!





他にも紹介したいバンドが山ほどあるので、ロカホリが再開したらお店で曲を流しながら紹介したい!

そのためにもパッションを胸に溜めといてください!



ここでロカホリニュースをひとつ!

A45D911B-830B-4E16-8A5E-218CA79CAB90.jpeg

どどーーん!

2周年イベントが7月2日、7月3日と2DAYSで開催されます!

    激アツイベントになると思うので、いや!絶対に激アツイベントにするので、遊びに来てください!



    美人が隣に来るのを待ってたけど一生来なかった時のヘップと共にお別れです。

    3EAE470E-133C-405F-B4EC-B2ABBA129EFE.jpeg

    また次のブログで!



    〈スタッフTwitter〉



    BUNTA→@bunta_053



    HEP→@hep_anthem



    ウメ→@umechan_holic



    サエカ→@saemcrn



    エリ→@agebitashi_nasu