ROCKAHOLIC BLOG

【ブンタ】B'zという最強の2人

2021.06.07

Yeah!

76BD9303-7A04-45F9-9835-F1C492EEE469.jpeg

どーもカレーよりハヤシライス派ブンタです。

いやー、先日見事にまさかの令和3年にBUCK-TICKでTwitterでバズってしまいましたね。

あのツイートをきっかけにみんなBUCK-TICK聴いてくれたら嬉しいっす。

ちなみに前回のBLOGでちょうどBUCK-TICKの紹介をしてたので興味あればぜひ。

https://bar-rockaholic.jp/shinjuku/blog/2021/05/buck-tick.php



さて今回は先日ようやくサブスクが解禁された日本が誇る伝説のロックバンドB'zのご紹介。

前職の仕事柄何回かLIVEも見たことあるんだけど、生のB'zマジすげぇから絶対人生に一回は見といたほうがいいよ!



BAD COMMUNICATION

ライブで聴いて1番テンションが上がる曲っすね。

地元浜松の西村フランシスコというブラジル人のDJの師匠が酔っ払うといつもカラオケで歌っていました。



HINOTORI

音源化されおらず2018年のツアーで初披露された伝説の一曲。

1995年リリースの大ヒット曲LOVE PHANTOMの続編として作られた本曲はLIVEではLOVE PHANTOMの演奏途中から演奏が始まりHINOTORI終わりからまたLOVE PHANTOMのギターソロに戻るというかつて聞いたことのない構成の楽曲となっています。

この曲にはいくつもの噂があるのですが、一早い音源化を切に願っています。



HEAT

この曲は元々B'zの曲ではなく、韓国の俳優&ミュージシャンとして活動されているキム・ヒョンジュンさんへの楽曲提供された曲だったものをしっかり本家がカバーしてくれました!

どっちのバージョンもカッコいいので両方チェック必須!



こっからはROCKAHOLIC NEWS

55A22C39-9B35-466D-A766-DD8E77795401.jpeg

6月19日(土)ウメ29th BIRTHDAY PARTY

実はわしとウメちゃんは誕生日が1日違いなんです。

先にウメちゃんの生誕祭開催されるので祝ってあげましょうじゃないか!

B5DC3749-C5E1-41B0-943E-DD52FC7494E2.jpeg

7月2,3日(金,土)新宿店2周年PARTY

おかげさまで新宿店は3月を持ちまして2周年を迎えることができました!

情勢の兼ね合いで開催が見送られていましたが今回こそはしっかり開催できればと思っていますのでぜひお越し下さい!



ROCKAHOLICは休業中ではありますが休業明けはどんどんイベント開催していくので今後のイベントにもご期待ください!

各イベント混雑時は入場規制の実施もありますのでご了承を。



イベント日以外もROCKAHOLIC新宿店は全力で皆様のご来店をお待ちしております!



ではまたROCKAHOLIC新宿店or次回のブログでまた会いましょう!



PEACE!



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn

エリ→@agebitashi_nasu