ROCKAHOLIC BLOG

【エリ】FUTURE FOUNDATIONって光

2021.06.02

本格サムギョプサルをまだ食べに行けてないエリです。



おとといよりロカホリ営業再開しましたね!

私も再開初日に遊びに行きました〜〜みなさんと「久しぶり〜!!」を出来たのがとっても幸でした!!!



突然ですが、先ほど6/2発売の新譜を手に入れたのです!

4CF7D423-88A7-4852-A341-57C62B919F06.jpeg

ででーん!

FUTURE FOUNDATIONの1stミニアルバム『TRINITY』!!

こちらはおうちに帰ってじっくり楽しむことにします!

あとでTwitterで聴いた感想とかわーわー言うとるかもしれません。



そして今回紹介したいのはこちら!

と、その前に見てほしいMVが何個かあります!



Chain Reaction/SHADOWS

疾走感のあるAメロが聴いててすごく気持ちいいし中毒性がある。

体をシールドでアンプに繋げていてタイトルの和訳"連鎖反応"を具現化したMV!





THE CIRCLE(feat.Masato of coldrain)/Crystal Lake

アラビア感のあるギターがたまらん。ブレイクダウンの入り方がめちゃめちゃ綺麗。Masatoとの掛け合いがこの曲の醍醐味といっても過言ではない!テーブルの上で掛け合うのが印象的な世界観のあるMV!





MAJOR-MINOR/NOISEMAKER

NOISEMAKERの曲の中で1番ボーカルの高音のメロディが気持ちいい!初っ端から疾走感のあるギターも最高!ランニングのお供におすすめだし、テレビでスポーツニュースを見ててこの曲が使われていた時ばちぼこにテンションあがったの思い出した!禁断の果実を吐き出す性別がどちらかわからない人物が印象的なMV!



そして本題の紹介したいのがこの曲!!



DAWN/FUTURE FOUNDATION

上記3バンドのオマージュがいっぱい詰まったMV!もともとMVを知っているそれぞれファンも楽しめるし、知らないファンだったら検索かけて新たな発見にワクワクできる!誰もが楽しめるMVになってます!

コロナ禍で結成されたFUTURE FOUNDATION。ライブが出来ない状況だからこそ信頼し合う3バンドが融合して明るさも暗さも盛り込んだ曲に私は勇気をもらえました!早くライブが見たい!!!!

ちなみに上記のMVの他に、

So What/SHADOWS

AEON/Crystal Lake

NAME/NOISEMAKER

のオマージュだったりDOTS COLLECTIVEの作品が詰まったスタジオなども入ってるのでチェックしてみてください!



それではロカホリ情報です!

0605tatsuya.jpgのサムネイル画像

おまたせしましたTATSUYAさん10周年イベント!

明後日ですね〜!豪華ゲストDJ出演だったりTATSUYAさんの私物が貰えたりなどコンテンツも盛りだくさん!ぜひ我が店長様をお祝いしに遊びに来てください!

sora0605.jpgのサムネイル画像

そして同日下北沢店ソラ主催イベント下北沢RISING!

18時からTATSUYAさんのイベントと織り交ぜて開催するのでめっちゃくちゃ盛り上がりそう〜!!!ソラのDJが個人的に刺さる曲が多くて好きなのでみなさんにも刺さりまくるはず!!

6/5は昼間から翌朝まで遊び尽くしにきてね〜〜!!



868515A9-12FF-441C-B301-4FD93AF5696F.jpeg

そしてウメさんバースデー!!!ウメさんって29歳になるの?!もっとお若く見える!!!こちらもぜひお祝いしにきてください!!



それではここまで読んでくださってありがとうございました!

ちなみに私の次の出勤が8日なのでぜひ遊びに来てくださいね♡



今日もいい日だっ!ばいちっ!



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn

エリ→@agebitashi_nasu