ROCKAHOLIC BLOG

【エリ】オリンピックと音楽

2021.08.13

エリです(ᵔᴥᵔ)



オリンピックが終わりましたね!

最近テレビを見る機会があまりなくて、ぬるっと始まってぬるっと終わったなっという個人的な感覚でしたが...(笑)

それでもちょいちょいは見てたんですけど、個人的に柔道とレスリングがアツかったなあという印象です!



テレビ中継でのハイライトに邦ロックの曲がちょいちょい使われていたらしいですね!そのシーンを見れたりSNSに使われてた!という情報が流れてくる度沸いてました!



今回は私的スポーツに合うだろうって思う曲を完全なる主観で紹介!



Extreme/SHANK



Weather is Beautiful/SHANK



SHANKからこの2曲!

どちらも疾走感のある曲!Weather is Beautifulはライブでも人気が高い曲でコロナが流行る前はダイバーがいっぱい出てたなあ(笑)イントロ聴いた瞬間飛ぶ準備するのがあるあるでした(笑)



SUNRISE/NOISEMAKER



この曲は実際にW杯の日本中継で使われていました!私がノイズの中で上位に好きなバラード!曲中の"sunrise"というフレーズの時に日の丸の旗が映し出されるという演出があってめちゃめちゃにアツくなった印象があります!

SUNRISEは世にリリースされる前の収録段階を「この曲のタイトルなんでしょう?」ってSNSにあげていたんですけどその頃からうわあ好きだあって思ってた曲です!超おすすめ!!



リセット/SUPER BEAVER



ぶーやんの髪がまだ短い時〜〜!!最近SUPER BEAVERを知った方にもおすすめ!

この曲は歌詞も曲調もスポーツに向いてるんじゃないかなあってチョイスしました!

最初もう一曲載せたいなって思った曲があったんですけどYouTubeにはなかったのでサブスクで検索して聴いてみてください!

未だ見ぬ明日へという曲です!『幸福軌道』というアルバムに入ってます!





ちなみに私は水泳をやってました!



【ロカホリ情報】

D7B82296-2D5F-49BD-ADE0-970F22994434.jpeg

下北沢の新人アキちゃんのウェルカム!

アキちゃん見た目サバサバ系女子だけど話すと人懐っこくて猫みたいな子です!

207D8757-E8ED-44FC-9B82-BD0EF1E2C12D.jpeg

同時開催でHEPさん主催ANTHEM!

私の好きなSiMの曲もANTHEMです!



ではここまで読んでくださってありがとうございました〜!



今日もいい日だっ。



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

エリ→@agebitashi_nasu