ROCKAHOLIC BLOG

【ブンタ】みんな元気してるぅ??

2021.08.19

Yeah!

ナゲットのソースはマスタード派です。そうですブンタです。

980EBC94-65DF-4EAB-814F-CB8D2C9FFD59.jpeg

めちゃくちゃ夏やね!毎日暑過ぎやろ!

みんな熱中症ほんと気をつけてね!

こんな灼熱の中ブンタは2021年に冬のソナタにどハマり中!!

今見ても楽しめるドラマなので是非観て頂きたい!!



ROCKAHOLICブンタの1分でわかる「冬のソナタ」ストーリー解説

ヒロインのユジンさん(チェ・ジウ)、高校時代に"チュンサン"(ペ・ヨンジュン)という彼氏がいました。

ところがその"チュンサン"車に轢かれてダメになってしまいます。(!?)

その後話は10年後になり大人になります。全員"チュンサン"は死んだと思っていました。

ユジンが幼馴染である婚約者サンヒョク(パク・ヨンハ)との婚約式の日に街中で「あれ?めっちゃチュンサンに似てね?」って見つけたのが"ミニョンさん"(ペ・ヨンジュン)でございます。

ミニョンさん実はですね、結果から言ってしまうと"チュンサン"です。(ネタバレ)

事故によって記憶がぶっ飛んでいまして、全然違う人生を送っております。海外に行っていたんですね。そして舞い戻ってきました。

で、なんだかんだありましてチュンサン記憶を取り戻します。

「あ、ヤベ。俺チュンサンだったし、俺やっぱりユジンが好きだ!」って一回くっ付くんだけど、また車に轢かれます。(2回目)

すったもんだあった後に、実はですね異母兄妹説が出てきます。(超展開)

「あれ!?もしかしたらミニョンさんとユジンが兄妹かもしれない!」っていう昔、よくあった韓国ドラマのパターンです。

実はミニョンさんの異母兄弟はユジンでなく、元々婚約者のサンヒョクの方でした。男兄弟でした!解決!

で、その後にミニョンさん病気になっちゃいます。

「もうヤベェ...後がねぇから...」つって自分から身を引いて海外に行ってしまいます。

「さよなら、さよなら」って行ってしまった後に(小田和正)数年後、ミニョンさん失明して戻ってきます。

そこにユジンが現れてハッピーエンド!



以上ブンタ流冬のソナタのあらすじでしたので気になった方はぜひ!



今回は毎月好評を頂いているバーテンダーオススメ楽曲で自分が紹介した曲達を一挙ご紹介!!



Crystal Lake「Curse」

今作より、長年サポートを務めてきたBa.MITSURU、Dr.GAKUの正式加入、そしてGt.TJ(ex.HER NAME IN BLOOD)が加わり更にパワーアップした新生Crystal Lakeが遂に完成!

同曲は呪縛をテーマに疾走感のあるパートとガツンと落としたブレイクダウン、シンガロング必至のサビと新体制一発目にふさわしい王道のメタルコアとなっている!

また同曲を含め最近MVの度に恐ろしさを増しているVo.Ryoのパフォーマンスにも注目してほしい!



NAMBA69「MANIAC Ⅳ」

難波章浩(Vo, Ba)の51歳の誕生日である6月9日にリリースされた新曲!

毎回遊び心溢れたMANIACシリーズ第4弾はメロディックパンク、スカ、メタルコアなどの要素が詰まった疾走感あふれるお祭り騒ぎのナンバー!

過去のMANIACシリーズもYouTubeに公式MVがアップされているのでぜひみんなの1番好きなMANIACを見つけて教えて欲しい!



GLAY「ROCK ACADEMIA」

HISASHI(Gt)が作詞作曲を手がけたいい意味でクセのあるポップナンバー!

HISASHI節が炸裂している今曲は一度聴いたらメロディーが耳に残ること間違いなし!

同曲はGLAYがスマホから飛び出すMVも一緒に楽しんで頂きたい!

コロナ間の時代に流行しているZoom、17LIVE、SNOWなどといった人気アプリをメンバーが多用しての遊び心溢れたMVをぜひ一度ご覧あれ!



こっからはROCKAHOLIC NEWS

6831E235-3FCE-4797-A61B-9AD2B41ACDF2.jpeg

8月28日(土)SO企画MUSH UP Vov.4

ソウちゃんの企画が新宿店で初開催!

相当盛り上がると聞いているので楽しみで仕方がない!

ゲストにはれいず君も登場!

C2DEA853-07B3-4916-AE18-ED6581BA285C.jpeg

9月4日(土)シュウLAST PARTY

同い年シュウが卒業します!おーつかれさーんってみんなで言ってあげましょう!



ROCKAHOLICはドンドンイベント開催していくので今後のにもご期待ください!

各イベント混雑時は入場規制の実施もありますのでご了承を。

イベント日以外もROCKAHOLIC新宿店で全力で皆様のご来店をお待ちしております!



ではまたROCKAHOLIC新宿店or次回のブログでまた会いましょう!

PEACE!



〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

エリ→@agebitashi_nasu