ROCKAHOLIC BLOG

【ヘッツ】秋のヤバT特集!

2021.10.25

こんにちは!

ブログ参戦2回目のヘッツです!

IMG_7270.jpg

この間は、ウェルカムパーティーありがとうございました!



つい最近まで気温28度前後の日が続いてたのに、ほんとに秋か?!ってくらい寒くなってきましたね笑

今週末にはハロウィンも控えてるし、まだまだ秋を楽しみきれてない!

そんなあなたに「秋」という曲も出している"ヤバイTシャツ屋さん"のオススメをご紹介!!



ヤバイTシャツ屋さん「sweet memories」



まずはこのMV、ほんとにメジャーデビューしてるのか...?

って思ってしまうくらいインディーズ感が溢れている。

インディーズでもなかなかみないと思う笑

衝撃的なのは映像だけでない、歌詞にも注目して欲しい。

メロだけ聴いてるとめちゃめちゃにメロコアやんってなるけど、歌詞みたらびっくり。



"小学5年の秋頃の話

家に帰ろうと思って 下駄箱の方に向かったら..."

"かわいいあの子が 放課後に俺の上履き食べてた"



え?は??え、何言ってんの??

しかもこれ実話らしいんですよ。

めちゃめちゃポップに歌ってるけど、、そんな事あります??



ヤバイTシャツ屋さん「げんきもりもり!モーリーファンタジー」



珍しくもりもとさんがメインの曲。

ゲームアミューズメントのモーリーファンタジーのタイアップという事でゲームセンターのオリジナルのキャラクターが出てきてとても可愛い。

タイアップなのに森本という名前のいじりのが長くてもう無理矢理モーリーファンタジーと繋げたやろと思ってしまう笑

こども向けと思いきや絶妙にこども向けじゃない笑



"森本って苗字の人の大体は 森森ってあだ名になりやすい

その場合 木が6つやし 環境に良い"



歌詞のこの部分が特に好きです笑笑

環境に良いってなんや笑笑

もう意味わかんなすぎる笑

とにかく個人的にはこの曲聴くと元気が出ます笑



ヤバイTシャツ屋さん「珪藻土マットが僕に教えてくれた事」



これはMVはないのですが、ここ最近の1番のお気に入りの曲なのでご紹介させて頂きます!

まずは、最初の方の



"大人はいつだって無責任に言うんだ

「夢は必ず叶う」

「諦めなきゃいつか上手くいくさ」

なんてありふれた励ましはもう信じない"



なんだかいつもふざけた事ばかり歌詞にしているヤバTとは思えないほど凄く真面目で共感できる良い言葉が出てきた。

今回はおふざけなしか...?たまにはそういうのもありだな。

とか思ってたら、



"珪藻土マット洗ったことないのかな

珪藻土マット汚れて シャワーで洗ったことないのかな

洗おうと思っても 全部水吸い込むぞ

汚れ取れへんし むしろ染み込むぞ"



?!

え、珪藻土マットの話だったの??笑

めっちゃ良い事言ってると思ったらそんな事??

なんでこれを題材にしようとしたのか意味わかんなすぎてほんとに好きです笑

ちなみに、珪藻土マットずっと欲しかったんですけど、この曲によって意外と汚れには弱い事を知りました笑



ヤバイTシャツ屋さん「くそ現代っ子ごみかす20代」



ピタゴラスイッチ風のワンカットMVですが、もう可哀想なほど全ての仕掛けが上手くいかない笑

手で押してサポートしたり、転んだり、セットが崩れかけてスタッフさんが出てきたりとめちゃくちゃです笑

個人的にはこやまさんがパンダをぶん投げるところと、最後の大成功のくす玉に"なにが?"

って言っている所が好きです笑笑

あとはもう歌詞に共感しかない。

特に最後の方の、



"くそごみかす20代の僕ですが

本当の締切日だけは教えないでくれやしないか

もう年代とかは関係がないのさ

自分が悪いのはちゃんとさ 分かってはいるんですけれど

本当の締め切り日から7日前を

締切日として俺には教えてくれないか"



めっちゃわかる。もう皆さんお願いします。

本当の締め切り日の7日前を締め切り日として教えてください笑



まだまだ全然ヤバTの好きなMVありますし、他にも良い曲がいっぱいあるのでまたご紹介します笑

あとは、ロカホリでお会いした時にお話しもしましょう!



さて、ここからはROCKAHOLIC新宿店news!



ROCKAHOLIC全店舗(渋谷、新宿、下北沢)完全復活!!

IMG_7352.JPG

本日より時短営業要請の全面解除を受け、営業時間を通常に戻す事が決定しました!



■渋谷店 19:00-5:00

■新宿店 19:00-5:00

■下北沢店 18:00-5:00



どの店舗でも朝まで飲みまくって楽しもう〜!!



HALLOWEEN PARTY2021

IMG_7354.PNG

IMG_7355.JPG

10月30日(土)は年に一度のハロウィンパーティーです!

スタッフ全員仮装します!

仮装してくるとお得になります♪



■GUEST Dj

梨奈リー。

エボリューション大沢

月野ちはる



Day of the Deadキャンペーン

IMG_7356.PNG

クエルボショットorクエルボカクテルをいずれか1杯ご注文で、クエルボDay of the Deadのオリジナルグッズが当たるスクラッチカードを1枚進呈!



景品こちら!



A賞 マフラータオル

B賞 ミニポーチ

C賞 ステッカー(4種類の中から1枚)



10/31までの期間限定なのでお早めに〜!



∞ -Infinity- Vol.3"

IMG_7353.JPG

11月6日(土)はUVERworldを大特集したDJイベント!

当日はUVERworldを一晩中パワープレイ!

UVERworld好きにはたまらないイベントになりますね♪





さて、今回はここまで〜!

またロカホリ新宿店でお待ちしてます!

朝まで踊ろう〜!!





〈スタッフTwitter〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

ヘッツ→@hettsu_69

タクマ→@fantastictakuma