ROCKAHOLIC BLOG

【ぼあ】きくおをきくよ!

2022.05.23

おはようからこんばんわまで、ぼあです!



7D843FE5-C12C-4C3D-9A2F-51635E8B73EA.jpeg



5月も終盤に入り、少しずつ梅雨の気配を感じるようになりました。



五月病からの雨が降る季節って正直あんまりいいコンボじゃないですよね...。



せめて6月に祝日が1個でもあれば良いのに...(´·_·`)



という事で、雨の日に家でコーヒーでも飲みながらまったりと聴ける、天才ボカロPのきくおの曲をオススメしていきたいと思います!





ようこそ星のお宿/きくお





なんと一日前にMVになった曲です!元々好きな曲だったのですが、まさか映像がつくなんて...!サビ前にぴょこぴょこで出てくるキャラクターが可愛いですね...。あと、氷を踏んでるようなバスドラムの音が癖になるんですけど、わかる人いませんか...?猟奇的でありつつ可愛さがあるのが、きくおさんの曲の特徴です。



暗叫/きくお





暗叫。この二文字のタイトルがそのまま曲になったような...なんなんですかこの表現力!孤独と絶望が広がる果てしない空間に無情にも響き渡る叫び声...!きくおさんはゲームBGMも作ったりしているので、この表現力は納得ですね!



Sight, Noise, Life and the Earth/きくお





...38分...!?

と目を丸くした人いますよね。安心してください。38分です。と言っても飽きさせないのがこの曲の凄いところ!収録されているアルバム名『KIKUOWORLD3』の名前通り、"世界"を旅行するのです。ワンパート過ぎればまた違う空間に移動するので、目を閉じて聴いてみて今自分がどこに居るのかを考えるのも楽しいですよ!一曲にこんなに幅広い音楽ジャンルが入ってるのも珍しいです...!必聴です!



きくおワールド堪能していただけましたか?

この圧倒的な世界観...たまらないです。





!!!!【速報】!!!!



6/3(金)に新宿の"最悪の世代"こと、新人バーテンダーの僕ときゃみーのウェルカムパーティの開催が決定しました!



445184EA-CC9F-4D60-A68B-9571FBCA99AC.jpeg



詳細は追って報告させて頂きます(˙꒳​˙* )



!!!!!!!!!!!!!





↓それではイベントを紹介させていただきます↓



5/28 Faint Vol.1

83ACF0A7-4823-4E4A-8749-D8C5778F4EF5.jpeg

6/17,18 "BUNTA"28歳 生誕祭

D5A6FEA9-B04D-4664-8C07-5E05E17D64CB.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉







BUNTA→@bunta_053





HEP→@hep_anthem





ウメ→@umechan_holic





ソウタ→@bakibaki_debu





カズマ→@kazuma_199685





きゃみー→@kyamiii_1206





ぼあ→@notboasenpai