ROCKAHOLIC BLOG

【ぼあ】夏いけないです

2022.07.18

暑い。

暑い暑い暑い!!

あつーーーーーーーーーーーーーーい!



IMG_1129.PNG



↑ライブ中に暑すぎて闇落ちした僕です。



おはようからこんばんはまで、ぼあです!

梅雨が明けたと思ったら第二の梅雨がやってきましたね。



前のブログでキャミーがラニーニャ現象やら何やらが秋まで続くって書いてありましたね。笑えますよね。



許せん。



さて、今回は夏いけない人の為になんだかクールな曲達を紹介していきたいと思います。



Clione/kors k



この曲は音ゲーのbeatmaniaに収録されている曲です!メインメロディがひんやりした音色でいいですよね。聴いてるだけでなんだか涼しげです。しかし、ノリは結構熱いんですよね。

僕はbeatmaniaはやったことないのですが、maimaiやGROOVE COASTERなどの音ゲーは大好きなので、こういう電子音楽系は大好物です!



feels like HEAVEN/HⅡH



夏と言えばホラーですね。そして、皆も一度はこの曲の1フレーズを聴いたことはあるのではないでしょうか?最近は女王蜂がカバーして話題になっていましたよね。

この曲の初耳はなんだか怖い曲なのかなって思いがちですが、フルで聴くとめちゃくちゃ明るくて前向きな曲なんですよね。貞子もきっと踊っています。



Ice Cage/ゲーム 『ACE COMBAT 5』 より



続いては戦闘機のゲームであるACE COMBATの作中で使われるBGMです!とっっっってもクールな曲です。メインメロディのリズムの取り方がゆったりなので壮大に聴こえ

風のようなシンセの音色で涼しさを表現されています。この曲が流れたステージものすごく難しかったなぁ...。





今回は少し変化球な曲紹介でしたが如何だったでしょうか?

僕の趣味的な部分も入れてみたので、少しだけでも僕のことを理解してもらえたら嬉しいです!

ロカホリ新宿で待っているので、よかったらお話ししましょう!



↓それでは今月のイベントを紹介させていただきます↓



2022.7.23 愛ロック

2FD810C0-46CC-4053-B4F3-2B8F85FFD449-thumb-400x567-24252.jpeg



2022.7.29 BISTRO ROCKAHOLIC-Vol.9-

2B2DC546-DB56-4F78-8835-6A714BE6B35B-thumb-400x282-24254.jpeg



2022.7.30 夏フェス特集2022

2E7695DC-98B1-42FC-A726-FCB1C6C7573C-thumb-400x567-24256.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





HEP→@hep_anthem





ウメ→@umechan_holic





ソウタ→@bakibaki_debu





きゃみー→@kyamiii_1206





ぼあ→@notboasenpai





ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI