ROCKAHOLIC BLOG

【ハルト】ギャ男10%

2022.08.29

おはです!ハルトだ!

beauty_1661274354758.jpg



普段はラウド系の音楽とヒップホップしか聞かない僕ですが、最近V系の音楽に洗脳されつつあります(とあるバンギャバーテンダーのせい)。



てな訳でV系初心者の僕が良いなと思った曲を紹介します!



DIMLIM/What's up ?



ポストロックやマスロックの様なギターリズムとV系特有の表現がこんなにもマッチするんだ!と驚きました。

さらにジャズミュージックを感じさせるスタイリッシュな感じから突然ロック調のテンポへ転調するのが最高にかっこいいです。これは沼りそう。



MUCC/サイコ



重低音最高です。ただダークさの中にPOPな感じとファニー感があると言うか...なんとも形容しがたいかっこよさがあります。

一度フェスで見たことあるんですけど一曲目がこの曲で心鷲掴みされたの今でも覚えてます。



JILUKA /Faizh



V系メタルってこんな最強なんですか⁉︎今まで食わず嫌いしてた自分をぶっ飛ばしてやりたいです笑

特にこの曲のギターソロがエロくて好きです。一人じゃ怖いので誰かライブ連れてってください笑



さてさて今回は最近勉強中のV系バンドさんを紹介させていただきました!まだまだ初学者でギャ男10%くらいなのでロカホリで布教してください!待ってますよ〜



ロカホリニュースでお別れです〜

"ソウタ"20th BIRTHDAY PARTY

009D301A-B2A3-4B6E-B36C-922B5D5B9636.jpeg



"HEP"主催 ANTHEM-FINAL-

8688EB8C-36F8-4652-BB2C-9C8EF5EED955.jpeg



"キャミー"主催 KONOYO NO OWARI-Vol.1-

F30A9204-2822-4AB6-8AEB-0B037B8CAB5D.jpeg



J-POP NIGHT-Vol.7-

5BE41D88-42AD-49E9-99E5-0641BEB43F6D.jpeg



"HEP"LAST&BIRTHDAY PARTY

D1BA5131-DF3B-45DB-B2A9-D9D649E6DDBC.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

ソウタ→@bakibaki_debu

きゃみー→@kyamiii_1206

ぼあ→@notboasenpai

ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI

ルル→@ruru_rockaholic