ROCKAHOLIC BLOG

【ボア】fromすごバン。

2022.09.13

おはです!ボアだ!

IMG_3320.JPG

※本来のぼあです。



普段僕は全身タイツを着て街を徘徊したり、すごいバンド名にしたかった。というバンドでドラムを叩いていたりします。

ロカホリでの赤ニットオーバーオールの僕を知っている人はこの姿を見たらびっくりすると思います笑



実は今月ですごいバンド名にしたかった。は5周年に突入しようとしています。

高校3年生の時にバンドを結成して、がむしゃらにバンドをやってきたのですが時の流れというのは早いものですね。



お客さんとかと話していると、『すごバン。知ってるよ!』と言ってくださる人も多く、続けることって大事なんだなって最近実感していたりします。

ロカホリでも、スヌーピーが好き!という曲をよく流してもらったりして、ありがたいなぁ...って思うことが多いです。



が!!!!すごバン。にはスヌーピー以外の名曲もあるので、是非、今回はそれを知っていただきたい!

ということで、今回はすごバン。の曲特集ということで、良かったら知っていってください!





タケシ・ナイト・フィーバー・ジムリーダー/すごいバンド名にしたかった。



まずは、ライブでの定番曲のタケシ(略)です!曲名通り、某ポケ○ットモンスターに登場するタケシの曲ですね。

曲としても盛り上がりますし。後半の方で聞いたことのあるリズムが流れたりツッコミ所満載の曲です...。

サビ前の部分でイワークの鳴き声があるのですが、実はアレ、任天堂の著作権に引っかからないように僕が自力で耳コピして作ったものなんです...。すごいでしょ

あとは、ラスサビ前のGt.コースケの迫真の叫びにも注目です!



蚊/すごいバンド名にしたかった。



この曲は...。って、あぁもう聴き終わりました?

そうなんです、おそらく日本で一番短い曲です。ライブの締めでよくやることがあります。

ふざけてますよね。ちなみにこれは音源verですが、MVの方は20分あります。いろんな意味で終わってますよね。



YRP野比/すごいバンド名にしたかった。



横須賀の方にある駅の歌です。昔、僕が三崎口に釣りしに行った時に見つけた駅で、気になって気になって曲にしちゃいました。

脳死で作った割にはいい曲ですよね!ちなみに掛け声はが懐かしの騒音おばさんです。(伝わるかな?)



しょうもない世界へ/すごいバンド名にしたかった。



すごバン。はふざけてる曲が多いのですが、中にはとっても真面目な曲もありましてその中の曲です。

結成当初からやっているとても大事な曲です。最近のライブではあまりやることも少なくなりましたがこの曲を叩いている時は何だかいつも泣きそうになってしまいます。

Vo.のりーぺが書いた曲はどれも歌詞に力があるなって思うことが多くて、この曲もめちゃくちゃ歌詞が胸に刺さります...。

この曲は"リペルガ"というアルバムの方でリテイクしたのですが、そちらの方にも沢山いい曲があるので是非聴いてください!



打ち上げの乾杯で下を競い合いながらマントルまで落ちて焼け溶けろ/すごいバンド名にしたかった。



最後に個人的に一番好きな曲を紹介!

ライブでは全然やってません!多分めちゃくちゃマイナーな曲なのですが、イカれてる変拍子とイカれてるMVが癖になります。

しょうもない世界へを考えた人とは思えないような歌詞ですよね。

でも、こういうギャップがすごバン。の魅力でもあります!



自分のバンドをプッシュするのってちょっと照れくさいのですが、皆様にもっとすごバン。を知ってもらえたらな!と思い紹介させて頂きました!

9月、10月もライブがあるので興味を持ってくれた人は良かったら見に来てください!





さて、ここからはロカホリニュースです!





2022.9.17 "キャミー"主催 KONOYO NO OWARI-Vol.1-

29E7C91F-0605-454C-A900-7B6AD559CBFE-thumb-400x567-24845.jpeg





2022.9.18 BISTRO ROCKAHOLIC-Vol.11-

B9A2AC57-3E9A-4771-92F8-F0A54171D06E-thumb-400x567-24849.jpeg





2022.9.24 J-POP NIGHT-Vol.7-

E30BF5DB-83AB-4970-9802-1A7CE6D43E82-thumb-400x282-24847.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





HEP→@hep_anthem





ソウタ→@bakibaki_debu





きゃみー→@kyamiii_1206





ぼあ→@notboasenpai





ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI





カホ→@tki_827