ROCKAHOLIC BLOG

【アユミ】皆さん初めまして、バーテンダー始めまして。

2022.10.24

おはよう、こんにちは、こんばんは。

10月からROCKAHORIC新宿店の仲間入りをしました、アユミです!



人生で初めてバーテンダーという職に就き、

人生で初めてブログなるものを書いているわけなのです。

IMG_5733.JPG



今回はブログ初登場ということで、自己紹介を書いておこうと思います。

長くなるかもしれないけど、お付き合いいただけたら嬉しいな。





千葉県佐倉市出身の23歳。

一人暮らしは千葉市でずっとしていました。



今年の8月に都民になり、

千葉の人からは"千葉を捨てたんだね..."と言われる始末、、、

フッ軽なので関東だったらどこに住んでいてもあんまり関係ないんだけどね!!





さて、ここからは今の仕事に就くまでの歴史を少し。



小さい頃の将来の夢はパン職人でした。

しかし高校に入ってバンドというものに出逢い、

音楽に関わる仕事もしてみたいと思うようになりました。



高校を卒業し、パン職人になったけど、

思い描いていたものとはかけ離れていたため秒で辞めました。

そのあと、音楽スタジオやライブハウスで働きましたが、

コロナ禍になって働いていた音楽スタジオもライブハウスも潰れてしまい、

音楽に関わる仕事はもうできないのかなと思っていました。



そんな中、Twitterで激ロックが働く人を募集しているのをよく目にするようになり、

2年間くらい応募するのを躊躇っていました。

でも勇気を出して応募してみたら、

働けることになって最高じゃん!!!と思っています。



実際働いてみてまだ日は浅いけど、今まで聞いたことない音楽に出逢って、

お酒の作り方もちょっとずつ覚えて、いろんな人とお話しながらお酒飲めてとっても楽しいです!





てことで、ここからは音楽の話をしようと思います。



私は高校の時に、大原櫻子ちゃんに憧れて弾き語りをしたいと思ってフォークソング部に入部しました。

でも部内には1人で活動している人なんておらず、みんなバンドを組む雰囲気になっていて、

実はフォークソング部という名の軽音部だったんですね。

なので当時の部長に"君はドラムだ!"って言われドラムを叩くようになって、

ブランク期間はあれど、ドラム触ってからは早7年が経とうとしています。。。

IMG_0614_Original.JPG





さぁそんな私が音楽を始めるきっかけとなった楽曲を紹介しますね!





MUSH&Co.「明日も」



大原櫻子「ちっぽけな愛のうた」



大原櫻子「頑張ったっていいんじゃない」





『カノジョは嘘を愛しすぎてる』という映画を通して大原櫻子ちゃんを知って、歌唱力がレベチで好きになりました。

全然バンドって感じじゃなくてびっくりしたでしょ???



音楽はいろんなジャンル聴くし、まだまだ知らない音楽もたくさん!

みんなも音楽好きになったきっかけのアーティスト是非教えてね~!!!





さてさて、ここからはロカホリニュースだよ~!!!





2022.11.11 ANIMATION A GO GO -Vol.12-





F62F4C55-524B-4521-9F3B-023EF974C322.jpeg





2022.11.5 新バーテンダー"ハルナ"&"カホ"&"アユミ"WELCOME PARTY





IMG_5738.JPG





2022.11.19 "キャミー"LAST&"ハルト" WELCOME PARTY





13FC4AF8-FBCB-4332-AAFD-8F686B5C25C3.jpeg





2022.11.26 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.3-





42E12323-8C7F-407E-B692-22A61A814BBD.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ソウタ→@bakibaki_debu





きゃみー→@kyamiii_1206





ぼあ→@notboasenpai





ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI





カホ→@tki_827





ハルナ→@Haruna_rkhl





アユミ→@Ayumi__music