ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】究極のエンターテイナー

2022.11.10

皆様ごきげんよう。



街もすっかり秋めいて、いよいよクリスマスムードになってまいりました。





B1AA67B8-12E1-42AF-92EE-C22DA215E936.jpeg





さて、今回はコミックバンドに焦点を当ててブログを書きたいと思います。





実のところ今回はヴィジュアル系の魅力をとくと語る回にしようと計画しており、原稿も8割程書き終えていたのですが、とあることがきっかけで予定を変更しました。そのきっかけは私が今年したハロウィンの仮装の一つが大きく影響しております。

何のこっちゃ??という方は是非私のTwitterの固ツイをご覧下さいまし...!





...と、余談はここまでにして、本題に移ってまいりたいと思います。





私個人の考えとして、コミックバンドは究極のエンターテイナーです。



というのも、バンドという形態が基礎なので肝心の楽曲はもちろん、そのバンドごとの表現する世界観を反映した衣装やメイク、そして更にはお笑い要素も含まれているので、様々なジャンルのエンターテインメントを一度に楽しめてしまうのです。



改めて真面目に考えるとなんて豪華なのでしょう...!!!





早速ですが曲紹介です!





仙台貨物 /「日本でいちばんアツい夏」





私が真っ先に仙台貨物を取り上げたのも皆様はもう納得がいっていることと思います...笑



さて、この曲は今年8月にリリースされた新曲にです。

イントロから夏らしさを彷彿とさせるギターリフ、またメンバーの衣装はアロハシャツと、仙台貨物といえば夏!というイメージとよく合う楽曲となっています。



仙台貨物はユニークなヴィジュアルながらも演奏面では非常に高度なテクニックを披露しており、個人的には一推しコミックバンドです!!







ゴールデンボンバー /「欲望の歌」





ゴールデンボンバーといえば「女々しくて」が有名ですが、90年代ヴィジュアル系好きの方には圧倒的にこの曲がおすすめです!!まずはMVをご覧になって驚いて下さい...笑

(ちなみにLUNA SEAをご存知の方には「おさかな地獄」もおすすめしたいです)



キャッチコピーの「笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド」がすべてを物語っていますが、特にライブは本当に面白いので是非皆様にもご覧になって頂きたいです!





美炎-BIEN- /「fire nose...」





テレビ番組『有吉の壁』の「ブレイクアーティスト選手権」に登場した、チョコレートプラネットとパンサーのメンバーで構成された企画バンドが美炎-BIEN-です。



この「fire nose...」という曲は楽曲提供が河村隆一さんで、非常にキャッチーで爽やかなメロディーです。

他の曲も、特に90年代の音楽が好きな方には刺さるポイントが多いのではないかと個人的には感じております。また、衣装やメイクはヴィジュアル系そのものなので、ヴィジュアル系好きな方にもおすすめです!







さて、ここからはロカホリニュースです!





2022.11.11 ANIMATION A GOGO-Vol.12-



1F97E325-B01E-4539-AFEB-9F4E33171F73.jpeg



2022.11.19 "キャミー"LAST&"ハルト" WELCOME PARTY



A57C4AD0-75CB-4A24-B16F-C817EE3E4300.jpeg



2022.11.22 ノミナンデス!-Vol.4-



CFCC5C9F-90FF-4127-87FA-16469BC207B1.jpeg



2022.11.26 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.3-



B770BB44-A52B-40CF-832C-0FEA73BB1919.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ソウタ→@bakibaki_debu





キャミー→@kyamiii_1206





ボア→@notboasenpai





ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI





カホ→@tki_827





ハルナ→@@Haruna_rkhl





アユミ→@Ayumi__music





アイリ→@ai_ri0205