ROCKAHOLIC BLOG

【ハルナ】FOMAREの優しさに触れて

2022.11.14

こんばんは!

アトレにクリスマスの装飾が施されはじめたり、六本木ヒルズのイルミネーションが点灯されたり、世間はクリスマスムードで取り残された気分です。ハルナ。

クリスマス出勤したくなくて彼氏を作ろうと思いましたがそれもできず、今年は出勤確定でしょう...涙が出そうです。

27168387-AB1B-407F-B7FD-0A92B3D008FB_Original.jpg



FOMAREの最新アルバム、『midori』聞きました??こうみえてめちゃくちゃ好きなんです、FOMARE。意外でしょう...?

群馬県高崎市で結成された3ピースロックバンドFOMARE。知らないよって人も気軽に触れられるように、今回はこのアルバムの中からMVがある曲中心に紹介していこうかと思います。





FOMARE/優しさでありますように



FOMAREのやさしいとこが沢山詰まったこの1曲。

もう何度聴いたか覚えてないくらい大好きです。私的には過去一で刺さった、衝撃を受けました。

夏の終わりの懐かしさを感じるサビのメロディーと優しさに溢れる歌詞に注目してお聞きください!





FOMARE/雪あかり



雪、冬の寒さ、そして失恋。

"気付けてなかった事が多すぎた 優しくされてたのはこちらだった"、

日常で幸せを感じていなくてもそれが急に居なくなったり、大切なものがなくなった時に気がつく幸せってあるんですよ。

私も今ある幸せを大切にしたいですね。





FOMARE/タバコ



アルバム最後の12曲目、タバコ。この曲はFOMAREが結成時からずっと歌い続けてきたラブソングです。

私がFOMAREを好きになったきっかけの曲でもあり、心にスっと入ってきてくれるアマダシンスケ(Vo/Ba)の声が、作曲当時の葛藤、不安、彼女への思いが詰まってる歌詞が大好きで。

FOMAREを知らない人に聞いて欲しい、彼らの優しい歌が少しでも多くの人に広まって欲しいなと思います。





ここからはロカホリニュース!



2022.11.19 "キャミー"LAST&"ハルト" WELCOME PARTY



A57C4AD0-75CB-4A24-B16F-C817EE3E4300.jpeg



2022.11.22 ノミナンデス!-Vol.4-



CFCC5C9F-90FF-4127-87FA-16469BC207B1.jpeg



2022.11.26 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.3-



B770BB44-A52B-40CF-832C-0FEA73BB1919.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ソウタ→@bakibaki_debu





キャミー→@kyamiii_1206





ボア→@notboasenpai





ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI





カホ→@tki_827





ハルナ→@@Haruna_rkhl





アユミ→@Ayumi__music





アイリ→@ai_ri0205