ROCKAHOLIC BLOG

【ハルナ】Cocoon for the Haruna's Future

2022.12.08



ハルナです!!

最近死ぬくらい寒い日ばっかで憂鬱ですよね。朝は寒くて起きれないし、ダウンを着始めたのですが電車の中暑くて毎日死んだ顔で登校してます。現役大学生がんばるぞ...。

高校生の時、去年、真冬でも朝早く起きてお弁当作って学校通ってたんですよ、最近もうその元気なくて...。なんであの時あんなに元気だったんだろうって思います。毎日が充実してるってことですかね?ですよね?



先月、1番大好きな先輩がROCKAHOLICを卒業しました。

仕事を教えてくださる機会が多かったので、話す機会も多く、キャミーさんとシフト被るとルンルンの気分で毎回出勤していました。

すごく短い期間だったけど一緒にお仕事できて楽しかったです!お疲れ様でした。

卒業してもちょこちょこお店にきてくれるみたい、嬉しい。



906EF792-F917-4C70-AC73-1F8971A87E0F.jpeg



そしてそして!やっとです!やっと私の"Cocoon for the Golden Future" Release Tour 2022-2023が幕を開けました!!

ブログタイトルはアルバム名にちなんで『ハルナの未来への繭』です。私もよくわからずブログタイトルつけました。

昨日、KT Zepp Yokohamaに行ってきました。会ってくれたフォロワーさんもありがとうございました〜!

あ、いまベガスの最新アルバム聴きながら打ってるのですがやっぱりInterludeからTear Downの繋ぎで白米食べれますよね。今度食べれるか食べれないか論争でTwitterでアンケート取ってみようかな。



F0428156-DE39-45B3-B139-6C11D99F3ABA.JPG



10月のおすすめ楽曲では「Get Back the Hope」が9月末にリリースされ、私なりに拙いですがレビューをさせて頂きました。

昨日の今日で余韻がすごいので最新アルバムについてさらに紹介させて頂きたいと思います。

どれだけ引き摺るんだよ9月末リリースだぞ!?って思う方もいるかと思いますが、何卒...何卒生暖かい目で見てくださると...!

いいんだ私のCocoonは昨日始まったばかりなんだから!よかったら最後まで読んでってくださると、そしてさらに拡散していただけたら大変嬉しいです...。





Ain't That So Awesome/ Fear, andLoathing in Las Vegas



(2:46からMVが始まります)

Minami(Key/Scream Vo)のン゛ッンーっていうあれを繰り返し何度も聞いている。そしてクリーンボイス初めて聞いたわ、めちゃくちゃ衝撃を受けました。

So(Clean Vo)の歌う韓国語。新しい風が吹いたそんな気分でした!初めてですもんね。

公開されたのがShuffle tourの名古屋の帰りだったかしら?夜行バスの中で低速のスマホくんに頑張らせてYouTubeにて公開されたものをみた記憶、今でも鮮明に思い出せます。

MV Fullはいつ公開されるのかしらね...?





Tear Down/ Fear, and Loathing in Las Vegas



【Tear Down -引き裂く、ぶち壊す、破壊する】

曲名通り全てを破壊するようなMinami(Key/Scream Vo)激しいシャウト、So(Clean Vo)爽やかなボーカルが印象をガラッと変えるこの1曲。

首破壊曲ですね!痛えや!!ライヴでもその迫力に圧倒されました!

"Tear down the fear and explore You can gain from your failure"

~恐怖を破壊し探究しろ お前は失敗から得ることができる~

慎重に、確実に、失敗を恐れずにぶち壊しにいけ。背中を押してくれるような歌詞です。

2:00~2:12への盛り上げ方が本当に好き何度聞いたか分からない。

この曲の次に収録されているのがRAISE A SUILENへ楽曲提供した「Repeint」なんですけど、「Tear Down」~ぶち壊す~→「Repeint」~塗り替える~ってこの2曲が並んでるのここ個人的に推しポイントです。






Luck Will Be There/ Fear, and Loathing in Las Vegas



このアルバムで2番目に好きです、1番は最初に紹介したAin't。未来は明るいよ前向きソングです。

"Face towards evolving just like a cocoon"

ここで今回のアルバムタイトルにもある"Cocoon"を回収するんですね。

ちなみにこのタイトル、『Cocoon for the Golden Future』ですが、環境が変わっていくなかでの適応/順応"とか"次の段階への準備"、といったことをテーマに考えられたと激ロックのインタビューで語られています。

このあとのアルバムタイトルのコンセプトにも紐付けて名付けられたそうで。楽しみ増えちゃいますね。こちらも併せてご覧下さい。↓



Fear, and Loathing in Las Vegas 『Cocoon for the Golden Future』特集!



私自身今回のツアーは横浜しかまだ行ってないんですが柏では「Twilight」からの「Luck Will Be There」をやったとか。いやずるいなあ...。

私は年内最後のベガスでした。川崎、羽田、神戸、メガベガス二日間、「Hey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?」を聴けるまで私は生きるぞ。



最後まで目を通して頂きありがとうございました!

そして新宿にいらしたときはぜひ!ROCKAHOLIC新宿店へお越しください!おいしいお酒片手にベガス余韻語りましょう!!!!





ここからはロカホリニュースです。





2022.12.9 バーテンダー"ハルト"20th BIRTHDAY PARTY



92B3F844-A966-43D3-9CB7-283E01D28C52.jpeg





2022.12.17 年末フェス出演アーティスト一挙大特集イベント



8F8A9CF3-EAA1-4A9B-A99B-215A2765DFC7.jpeg





2022.12.24 Xmas Party2022



DCF46A6B-730C-422E-A652-C5ED755DF4D9.jpeg





2022.12.28 女祭り -Vol.3-



607781EF-044F-440E-999C-970D13E7A427.jpeg





2022.12.29 BUNTA主催 B-TV -Vol.2-



D84D4B9E-D9D8-4AB9-A1C1-BD64CCF54676.jpeg





2022.12.30 ROCKAHOLIC新宿大暴年会2022



F09E7E6E-2D5C-4AEF-A069-E72482D4146A.jpeg





2022.12.31 COUNTDOWN PARTY2022-23



42089DA6-81EE-452A-90B8-5A09356806EA.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉







BUNTA→@bunta_053







ソウタ→@bakibaki_debu







ボア→@notboasenpai







ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI







カホ→@tki_827







ハルナ→@@Haruna_rkhl







アユミ→@Ayumi__music







アイリ→@ai_ri0205