ROCKAHOLIC BLOG

【アイリ】読書の冬

2023.02.13

こんばんは!アイリです!!



激ロックDJパーティーお疲れ様でした!!

今回は最初から最後までいられてとても楽しかったです、、!私の大好きなバンドである零[Hz]を流していただけたことが何よりも嬉しかったです!!

一緒に乾杯できた皆様ありがとうございました!できなかった方は次回ぜひ!





次回は3/19(日)!SIBUYA clubasia にて!

どんどん豪華なゲストDJ、ゲスト・ライヴが発表されてます!次も楽しみですね〜!



beauty_1675700767931.JPG





わたくし実は意外と読書家なんです。実は。とても意外でしょう。

実家から一人暮らしの家に引っ越す時、小説だけで段ボール4箱使ったくらいには家に本があるんです!実は!

寒い時期は家に引きこもってまだ読めてない小説一気読みしたいですね、、、、、





というわけで今回は小説とコラボしていたり、小説がモチーフになっている楽曲を紹介します!!





THE BACK HORN / ハナレバナレ





私の一番好きな作家である住野よるの「この気持ちもいつか忘れる」とコラボした楽曲です!

CD付きの小説なんてあるんだなあって驚いたのを今でも覚えています、、、





YOASOBI / 夜に駆ける





「タナトスの誘惑」(星野舞夜 著)が原作となっている楽曲ですね!





米津玄師 / カムパネルラ



この楽曲は「銀河鉄道の夜」(宮沢賢治 著)がモチーフになっていると言われています。

私が初めて買った本は「銀河鉄道の夜」(宮沢賢治 著)なのでこの楽曲になんとなく思い入れがあります!





本がお好きな方がいらっしゃったらぜひ私におすすめの本を教えていただきたいです〜!!





ここからはロカホリニュース!





2023.2.18 ELECTRO LOUD ATTACK-Vol.10-





A6D73E55-3D8D-4F55-AA56-930F9DA26656.jpegのサムネイル画像





2023.2.22 BISTRO ROCKAHOLIC-Vol.15-





92C2C2A9-A412-43E6-AA39-F2B57CB78622.jpeg





2023.2.25 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.4-





DD52E6F5-EEB2-4D3F-8980-8FA3869952F1.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ソウタ→@bakibaki_debu





ボア→@notboasenpai





ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205