ROCKAHOLIC BLOG

【ハルナ】奇妙な世界観の音楽、好きでしょ?

2023.02.27

2月も終わりますハルナです!!



先日教習所に通い始めました。車乗りまわせるようになれるかな。特有の張り詰めた空気めちゃくちゃ苦手だけど頑張ります。応援してて欲しいです!



812BD27A-F131-405F-B201-68E2785F6877.JPG

髪色変えたよ〜、出勤したけど暗いから誰にも気づかれなかった。





今回はLITTLE BIGというバンドについて書きたいと思います。



LITTLE BIGは、2013年に結成されたロシア・サンクトペテルブルク出身のレイブバンド。

HIP HOP要素やEDMを多く取り入れており独特で中毒性のある彼らの音楽は1度聞いたらハマる人も多数いるかと!

500x500.jpg



そこでおすすめの曲を紹介させていただきます!!





Skibidi/LITTLE BIG



聞いてて気持ちのいい裏拍とうっとおしいほど楽しいダンスが特徴的な定番曲。

MVではずーっとみんな踊り続きてて見れるこっちの頭がこんがらがりそう。私はこのダンス踊れます。

SPARK!!SOUND!!SHOW!!の「HAPPY BIRTH DIE」に似た雰囲気と中毒性があるのでスサシ好きは絶対これハマるぞ。

HAPPY BIRTH DIE feat.原田ちあき/SPARK!!SOUND!!SHOW!!





彼らの楽曲のいいところはMVのエンターテイメント性にあります。





LollyBomb/LITTLE BIG



こちらは北朝鮮人民共和国のお偉いさんがミサイルに恋をしてしまうMV。

これがかなり似てて滑稽で面白いんですよ。

インパクト大です!!



TURN IT UP(FEAT. TOMMY CASH)/OLIVER TREE & LITTLE BIG



Feat.にTOMMY CASHを迎えた「TURN IT UP」。

2分14秒、ずっと縦揺れのmv。見ればわかる。癖になるからね。





GENERATION CANCELLATION/LITTLE BIG



2022年6月に発表されたこの楽曲。MVの概要欄には、

"War is not over. Stop war in Ukraine. Stop wars worldwide.

ー戦争は終わっていない。ウクライナでの戦争を止めよう。世界中で戦争を止めよう。誰も戦争を望まない。"の文字が。

特に歌詞がめちゃくちゃ深い!とかいいこと言ってる!ってわけではないのですが、彼らなりに反戦を歌った楽曲です。

現在は、ロシアを離れてロサンゼルスを拠点に活動しています。





LITTLE BIGの奇妙な世界を堪能あれ!



...そして先日からイベント発表が続々と!!



3月25日(土)!

CLUB ROCKAHOLIC新宿 Vol.3

club_rockaholic_snjk-thumb-520xauto-26481.jpg

ちなみにどんなイベントかはまだ私も聞かされてません...。

煌びやかでなんか新宿っぽい感じ!そんな気がする。



4月14日(金)、15日(土)!

ROCKAHOLIC新宿4周年パーティー

S__13238334_0-thumb-520xauto-26467.jpg

記念すべき4周年をみんなでお祝いするわよ〜!!!





そしてそして!

これが一番宣伝したかった!

女性バーテンダープロデュースイベント

"女祭り vol.4~ハルナ20th BIRTHDAY SPECIAL~"

やったーーーー!!!!!

S__13672451-thumb-520xauto-26549.jpg



念願のバースデーイベント!!

4月22日(土)です!

20歳!私もお酒を飲めるようになります!

カホとアイリとコンテンツも考え中なので楽しみにしててください!!



3月もご来店お待ちしております!

読んでくださりありがとうございました。





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053



ソウタ→@bakibaki_debu



ボア→@notboasenpai



カホ→@tki_827



ハルナ→@Haruna_rkhl



アイリ→@ai_ri0205