ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】Debut

2023.02.06

皆様ごきげんよう。



44DE05F8-2917-45DE-9E6D-A252BD26ED56.jpeg



写真をご覧頂ければ、一目瞭然。

タイトルの意味もお分かり頂けたことでしょう。





その通りです、この度7弦ギターデビューしました!



弦の数が1本変わるだけでまるで全く別の楽器になってしまったかのように感じるので不思議なものです。



早く弾きこなせるようになりたいです...





それはそうと、やはり重低音はかっこいいですよね!!

ロカホリでは少なからず同感してくださる皆様もいらっしゃると思うのですが、今回は7弦ギターを使用している楽曲から私が好きな曲を共有させて頂きます!





KORN /「Blind」





日本人のお客様にも海外からのお客様にもよくリクエストを頂くので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

まだまだ洋楽勉強中の私でも、やはり重低音といえばKORNだ!というくらい衝撃的なサウンドだと思います。

それにしてもKNOTFEST行きたい...





JILUKA /「BLVCK」





こちらも度々ロカホリで耳にする曲だと思います!

竿隊がそれぞれ6弦から7弦に、4弦から5弦に変わって、より重厚なサウンドを体感できます。

ヴィジュアル系好きというわけではなくてもJILUKAは知っている方もいらっしゃるので、ヴィジュアルの美しさを持ちながらもメタルバンドとしてしっかり認知されていて本当に最高なバンドだと思っています!





DIR EN GREY /「罪と規制」





ローテンポにより重低音が一層際立つこの曲。DIR EN GREYの中でも個人的に好きな曲のかなり上位にランクインするのですが、分かってくださる方はいらっしゃるでしょうか......笑



ちなみにこの曲の基となるのはこちら↓





はい、共通点がしっかりありましたね!

(歌詩に...)



とにかく、曲は全くの別物ですが、どちらも本当にかっこいいです!



ロカホリでもDIR EN GREYはヴィジュアル系好きの方にはもちろん、国内外問わずメタル好きの皆様からもリクエストを頂きます。

虜の皆様(虜ではなくても)、ぜひ好きな曲を教えて下さいね!!







というわけで今回はこの辺りで。

最後までお目通し頂きありがとうございました!!!





ここからはロカホリニュースです。



2023.2.10 ノミナンデス!-Vol.5-



AD91783F-8B60-42F6-9F22-15F62493F282.jpeg



2023.2.18 ELECTRO LOUD ATTACK-Vol.10-



A6D73E55-3D8D-4F55-AA56-930F9DA26656.jpeg



2023.2.22 BISTRO ROCKAHOLIC-Vol.15-



92C2C2A9-A412-43E6-AA39-F2B57CB78622.jpeg



2023.2.25 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.4-



DD52E6F5-EEB2-4D3F-8980-8FA3869952F1.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053



ソウタ→@bakibaki_debu



ボア→@notboasenpai



ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI



ハルナ→@Haruna_rkhl



カホ→@tki_827



アイリ→@ai_ri0205