ROCKAHOLIC BLOG

【ボア】学生時代の思い出の曲

2023.02.20

こんばんボア~。若い頃のボアです!

IMG_2615.JPG



なんと、もう2月も後半に入りました。



時間が経つのは本当に早いですね・・・。

僕が初めてロカホリに研修で入ってからもうすぐで1年になります。



色々な人に支えられて今日まで働くことが出来ました!(あれ?最終回?)



なんというか、ロカホリで働いてる時ってすごく青春を感じることがあるんですよね。

お店でみんなと話しているときは、教室で話をしている時みたいで!



激ロックは文化祭みたいな感じで、なんとなく高校や中学校の頃を思い出します。



そんなことで、今回は僕の学生時代の思い出の曲を紹介してみようと思います!



RAD WIMPS/もしも



この曲は高校生時代に軽音楽部に入っていた頃に好きだった女性の先輩のバンドがカバーしていました!

僕にドラムを教えてくれた先生みたいな人だったのでとても感謝しています。

実は、心の中でその先輩に恋をしていたのですが先輩が卒業した時にうちのバンドメンバーとその先輩が付き合ってたというプチ失恋をしたので少し甘酸っぱい気持ちになります。



じん/人造エネミー



僕がボカロにハマるきっかけとなったカゲプロの一曲目!

カゲプロのラノベとかあったなぁ...。多分同年代の人は絶対わかってくれてるはず!

EDMとかの電子音系のミュージックが好きなのもここにルーツがありそうだ。



B-DASH/ちょ



ボカロにハマる前には、野球の応援歌にハマっていた時期がありました。

この曲はロッテの夏限定の応援歌で流用されていたこともありとても好きでした。

なんて言ったってメロのキャッチーさがめっちゃいいっすよね!!あぁ懐かしい



このブログを書いてたらなんだか懐かしい気持ちになりました。

今やバンドをやっているし、ロカホリで働いているので音楽が当たり前のなのですが

この頃は色々な音楽が新鮮で非日常だったので、今とは違った楽しさがあったな。



なんて少しノスタルジーな気分になったところで、ここからはロカホリニュース!



2023.2.22 BISTRO ROCKAHOLIC-Vol.15-

92C2C2A9-A412-43E6-AA39-F2B57CB78622.jpeg

2023.2.25 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.4-

DD52E6F5-EEB2-4D3F-8980-8FA3869952F1.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053

ソウタ→@bakibaki_debu

ボア→@notboasenpai

ハルナ→@Haruna_rkhl

カホ→@tki_827