ROCKAHOLIC BLOG

【ボア】UNDERTALEはいいぞ!

2023.02.02

こんばんぼあ。ボアです。



1/20のボアバースデー、ハルナ&アイリウェルカムパーティーありがとうございました!



いい写真.jpg



お陰様で大盛況でした!!沢山不安があったのですが、ハルナとアイリが助けてくれ、また当日のスタッフのTATSUYAさんやBUNTAさん。

非番なのに遊びに来てくれたソウタさんが居たおかげでのびのびと誕生日を迎えることが出来ました!



また今回DJで出演してくださった



淳哉さん(虚蝉-utsusemi-)

junya.jpg



鴉/虚蝉-utsusemi-





略して、コースケくん(すごいバンド名にしたかった。)

kosuke.jpg



もっと自由に8bitパーティー!!/すごいバンド名にしたかった。





DJとても良い人間さん(ヱヰ十)

nishi.jpg



連鎖/ヱヰ十



DJアシタニ村長さん(nitona、Secret^弐)

sibcho.jpg



宇宙人/nitona



雷神/Secret^弐



も本当にありがとうございました!!とても楽しいDJでした!!

お酒を飲んで、音楽を聴いてとても幸せな時間でした!!(翌日はお昼の12時からライブで死にかけました。)



そんなこんなであっという間に23歳ですよー。

いやーまいったな。



皆さんご存じですか?

新宿店のBUNTAさんを抜いたら、バイトの中で僕が最年長なんです・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







おそろしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

やだああああああああああああああああああああああああ!!!

みんなわかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!



こんなちゃらんぽらんが最年長で良いのでしょうか・・・。

よくないですね・・・。



誕生日の日にも言ったのですが、今年はしっかり目標を掲げていきます。

まずはメンタル面の話なのですが、守備力を高めていきたいと思います。



結構打たれ弱い部分があるので耐久力を高めて忍耐をすることを覚えたいと思っています。

出来るかな



そして、現実的な目標ですが、今年こそドラムのエンドースを組みたいと思います。

まずはドラムの修行をしなきゃなりませんね。



まだまだ未熟者ですが、残された時間もあまり多くなさそうなので一個ずつ出来ることを増やしていきたいと思います。





そして、出来ることの一つというか、最近は色んな作品に触れることにしています。

映画や芸術、音楽もその一部ですね!



そんな中、最近僕が触れた素晴らしい作品があります。



それは、UNDERTALEというゲームです!!

実況している人もいるので知っている方も多いはずです。





このゲームを最初に知ったキッカケがこのゲームのBGMをなんとなくyoutubeで聴いてみたところでした。

するとめちゃくちゃよかったんですよ・・・。

8bitのサウンドと熱いギターの音がめちゃくちゃマッチしてて衝撃的でした。



それから少し経って、この前自分で買ってみて初見プレイをしたのですが・・・。





最高でした!!!!!!!!





やってみればわかるのですが、ストーリーとBGMが連動しているのですよ。

まるで伏線のような感覚。あそこで流れていた音楽が、まさかこの場面でアレンジされて流れているとは・・・。



そんな熱いBGMが沢山ありました。



今回はUNDERTALEのBGMという少し趣向を変えた紹介をさせてください!!





MEGALOVANIA



この曲は断トツで有名な曲ですね!ツービートとバチバチのギターのメタルサウンドにゲームらしいピコピコ音がなかなかに斬新ですよね!

やっぱりメロディがめちゃくちゃいいっすね・・・。戦闘BGMとしては100点以上だなって思います。



Dummy!



スウィング調のアップテンポの曲ですね!なんとなくジャズの風味を感じます。

実はこの曲メロディを維持したまま別の戦闘BGMとして流用されています。

同じ曲を使えばいいものの、しっかりとアレンジをするあたりこのゲームがどれだけ音楽にこだわっているかが伺えます。



Hopes and Dreams



伝説の曲でしょ。これは。聴くとなんだか懐かしさを感じて涙が出てきます。

ストリングスの壮大さ、ギターの力強さ、ピコピコ音の暖かさ。どの楽器を聴いても最高なんです。

聴くだけでも良いのですが、この曲は是非プレイした時に聴いてみてください。絶対に泣きます。



まだまだ紹介したいくらい良い曲に溢れているのですが、まだ未プレイの人は是非自分でプレイしてみてください!

とてもいいゲームです!

プレイした時はロカホリで一緒にUNDERTALEについてお話ししましょう!(ちなみに僕は黄色いアイツが好きです)





ここからはロカホリニュース!



2023.2.4 禁忌~taboo-Vol.7-~

S__27967603.jpg

2023.2.10 ノミナンデス!-Vol.5-

S__27967605.jpg

2023.2.18 ELECTRO LOUD ATTACK-Vol.10-

S__27967606.jpg

2023.2.22 BISTRO ROCKAHOLIC-Vol.15-

S__27967607.jpg

2023.2.25 "BUNTA"主催 ROCK SHOCK-Vol.4-

S__27967608.jpg





〈STAFF Twitterアカウント〉







BUNTA→@bunta_053







ソウタ→@bakibaki_debu







ボア→@notboasenpai







ハルト→@H4RUTO_ROKAHOLI







ハルナ→@Haruna_rkhl







カホ→@tki_827







アイリ→@ai_ri0205