ROCKAHOLIC BLOG

【ボア】春の片鱗を感じますね

2023.03.05

こんにちぼあ!(こんばんは)

ボアです。



beauty_1677767340926.JPG



見ての通り髪を切りました。



なんだか久しぶりにブログを書く気がします。

最近は忙しい日が続いていた為に余計にそう感じるのかもしれませんね~



2月の後半が結構大変で、連勤した後に朝からライブがあったのですが

さすがに体がガタガタになってしましました・・・w



お客さんから教えてもらったのですが、体が疲れた時はチョコラBBのハイパーを飲んで爆睡するといいらしいです!

心なしか翌日の体が軽くなった気がします!是非お試しあれ!



そういえば、最近花粉がやばいですね。

ロカホリ新宿店のスタッフは殆どの人が花粉症なので自分も含め周りがズビズビしてる様子を見ていると



『あぁ、今年も春がやってきたんだなぁ』



としみじみとくしゃみをしています。



さて、ここらで最近ハマっている曲でも紹介します、か



もぺもぺ/LeaF、Optie



トップバッターはこの曲!なかなかにイカれてますよね...。一昔前のホラーフラッシュ的な懐かしさを感じます。

実はこの曲は太鼓の達人とかにも収録されているのですがめちゃくちゃ難しいです笑

太鼓の達人をやるときは是非ともプレイしてみてください!



Gaster fight/UNDERTALE AU



この曲はUNDERTALEというゲームの二次創作のゲームで使用されている楽曲です。元々原作にもGaster's themeという原曲があるのですが、それを戦闘BGMにアレンジしたものになります。

なんというか、迫り来る絶望感を感じますよね。バイオハザード的な恐ろしさというのでしょうか(ゲームの曲を別のゲームで例える暴挙)

最近は色んな曲のアレンジを聴くのにハマっていますが、すきなアレンジの一つです。



The Ghost of You/TO THE GRAVE



おっっっっっっも!!!!って、あれなんか聴いたことあるようなフレーズとコード進行...。

そうなんです。これもアレンジというかカバー曲の一つです。原曲はMY CHEMICAL ROMANCEですね!

オーストリアのデスコアバンドTO THE GRAVEがバチバチにカバーしてくれています!デスコアに慣れていない人にとっては聴きやすいのかもしれません。

ボーカルの声の低音がめっちゃ痺れる...。



ということで、今回も色んなジャンルからの曲紹介になりました!

世の中には色んな曲があんねんなぁ...。

まだ知らない曲もいっぱいあるので、是非ロカホリに来てボアにおすすめの曲を教えてください!



それではここからはロカホリニュースです!



2023.03.25 CLUB ROCKAHOLIC新宿 Vol.3

club_rockaholic_snjk-thumb-520xauto-26481.jpg





2023.04.14,15 ROCKAHOLIC新宿4周年パーティー

S__13238334_0-thumb-520xauto-26467.jpg



2023".04.22 女祭り vol.4~ハルナ20th BIRTHDAY SPECIAL~"

S__13672451-thumb-520xauto-26549.jpgのサムネイル画像





〈STAFF Twitterアカウント〉







BUNTA→@bunta_053







ソウタ→@bakibaki_debu







ボア→@notboasenpai









ハルナ→@Haruna_rkhl







カホ→@tki_827







アイリ→@ai_ri0205