ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】もう(すぐ)春ですね ちょっと気取ってみませんか

2023.03.30

皆様ご機嫌よう。



53CE65D7-E767-4AC0-A8C4-76C488481FDC.jpeg



さてさて、3月も早いもので最終回となってしまいました。



気付けばもう桜が満開だとか。

本格的に春を感じます。



これはお外に出てお散歩をしたい気持ちになりますね。

とはいえ私は家から出るのであれば基本日が暮れてからでなければなりませんが。



そんなこんなで今日は私の好きな春曲を紹介していこうかと思います。





hide with Spread Beaver /「HURRY GO ROUND」





冒頭のアコースティックな雰囲気は長閑ですし、間奏後から拍子が変わってからはメリーゴーランドを彷彿とさせるメロディーになっていて、ストーリー性のある曲だと思います。

それにしても『また春に逢いましょう』という歌詞は聴く度に切なくなります...。





Dir en grey /「304号室、白死の桜」





曲全体として浮遊感や怪しさが漂っており、桜の妖艶な雰囲気に重なる気がします。

現在のDIR EN GREYとは大きく違う曲調ですが、この時代は90年代コテ系でありつつ他バンドにはない尖りも持ち合わせていて、やはりどの時代にしてもDIR EN GREYは唯一無二だと感じます。

また、個人的にはこの曲のMVがすごく好きなので是非ご覧頂きたいです!





竹内まりや /「色・ホワイトブレンド」





個人的に春曲といって真っ先に浮かぶのがこの曲です!

おそらく中山美穂さんの曲として有名だと思うのですが、私は竹内まりやさんのセルフカヴァーも好きなので紹介させて頂きました。

麗らかな春の日差しを感じることのできる曲で、是非ともこの春の季節だからこそお聴き頂きたい一曲です。





という訳で今回はこの辺りで。

それでは´ω`)ノ







ここからはロカホリニュースです。



2023.04.14,15 ROCKAHOLIC新宿4周年パーティー





A8AD5F92-22DF-4F1B-A454-05B185C8B807.jpeg





2023".04.22 女祭り vol.4~ハルナ20th BIRTHDAY SPECIAL~"





48785CDF-2D5C-4397-8043-7180FDE0CABF.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053



ソウタ→@bakibaki_debu



ボア→@notboasenpai



ハルナ→@Haruna_



カホ→@tki_827



アイリ→@ai_ri0205