ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】無限LOOP

2023.04.17

皆様ごきげんよう。



最近若干髪が明るくなったのですが、誰にも気づいてもらえなかったのでこちらで白状致します。



A45877BF-69BD-47B6-BDD7-7CDFF9557E09.jpeg



さてさて、4月最初のブログです。



そういえば以前シリーズ化しかけていた「V系って知ってる?」というタイトルのブログは、このタグがもう下火になっていることを聞いたのでフェードアウトしました。



長らくのご愛顧誠にありがとうございました。



~完~





致しません!





気を取り直して、今回は私が最近連続して再生し続けている曲たちを共有したいと思います。



結構コアなところもついていたりしますが、よろしければ最後までお付き合いください...( ºωº )





D≒SIRE/「存在...Exist」





2曲のうちどちらにしようかとても迷ったのですが、こちらをご紹介。

とにかく、これぞ90年代ヴィジュアル系!という唯一無二なサウンドが堪らないのですよ...。

ちなみに迷ったもう一曲は「静夢-Silent Dream-」でしたʕ•̫͡•ʔ





Vasalla(覇叉羅)/「ALONE」





こういったポップな雰囲気の曲、実は大好物なんです...( >ω< )

この曲は私が90年代ヴィジュアル系バンドをYouTubeで聴いていた時に偶然流れてきて、すごく印象に残っていたのではまりました。

やはり90年代はライヴの勢いだったり気迫だったりが特にずば抜けている気がして、自分もこんな風にかっこいいパフォーマンスができたらなと憧れてしまいます。





MUCC/「ENDER ENDER」





初めて聴いた時、衝撃的でした。メタルコア...( ºωº )かっこいい!!

時々私がロカホリで流しているのでもしかすると耳にされた方もいらっしゃるのでは...?





lynch./「GUILLOTINE」





イントロから重厚感のあるリフが印象的で、何と言ってもサビメロが美しい...。

葉月さんはシャウトのかっこよさはもちろん、クリーンの歌声にも妖艶さがあって本当に魅力的だなと思います!





曲紹介も一段落したところで今更ですが、タイトルをご覧になってBUCK-TICKの記事か...?!と思われた方、残念ながら深読みです。

大変申し訳ございませんでした。



ちなみに私は先日のMステを見られずしょんぼりしてました...。



BUCK-TICKは有名曲しか聴いたことがないので、皆様のおすすめの曲などぜひ教えて頂ければと思います!





ちなみに件の新曲はこちら↓





うまく説明できないのが非常にもどかしいのですが、櫻井さんの艶やかな歌声はもちろんのこと、言うなればBUCK-TICKサウンドが炸裂しているなという印象の新曲です!

曲名通り無限LOOPして、どんどん沼っていくタイプの曲かと個人的には感じています( ¯꒳¯ )





そんな訳で今回はこの辺りで。



最後までお目通し頂きありがとうございました!







ここからはロカホリニュースです。





2023".04.22 女祭り vol.4~ハルナ20th BIRTHDAY SPECIAL~"





4C8496B5-D030-4D47-8395-F097296A7E43.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ソウタ→@bakibaki_debu





ボア→@notboasenpai





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205





アヤ→@ayauuusa





ユーキ→@138yuki831