ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】初めまして!ユーキです!

2023.04.28

初めまして!ユーキです!

4月半ばから実はこっそり出勤していたROCKAHOLIC新宿店、新人バーテンダーのユーキです!



7FEDD983-2258-485B-941D-263E106A5EB6.jpeg



ここから↓

僕を知ってもらうための簡単な自己紹介!



神奈川県横浜市出身の平成1桁生まれ!

年齢は秘密だよっ(イケボ)

潮風を浴びるだけで癒される濱っ子です。



好きなバンドは、the GazettE、Azami、A Ghost of Flare、SLIPKNOT、ALPHA WOLF



ここからザックリヒストリー!

バンドを聴くキッカケになったのは、L'Arc〜en〜Cielです。



L'Arc〜en〜Ciel 「HEAVEN'S DRIVE」





まだ僕が小学5年生の頃、中学生の姉がMステで見てからどハマりし、家でL'Arc〜en〜Ciel のDVDを垂れ流してまして。

バンドってカッコいい!

なにが良いとか、どこがカッコいいとか、理屈じゃない、あの純粋に心で憧れたあの気持ち。

みんなにも経験あると思います。



それから母親に頼みベースを買ってもらいまして、時は流れ気が付いたらバンドでベーシストを弾く男になっていた...!!

L'Arc〜en〜Ciel 偉大すぎる。



その後、中学生になり主に聴く音楽がthe GazettE、SLIPKNOT。

なんだろう、激しい音楽、見た目も個性的で、どこか悪そうな感じが少年の心をくすぐりました。

悪い物に憧れる時代、あると思います...!





SLIPKNOT 「Wait And Bleed」







高校生に上がるとR指定の衣装のスタイルや和テイストな曲が多くドップリハマり、人生で自分の足で初めてみに行ったライブもR指定でした。

新宿LOFTでのワンマンライブでした。



R指定 「毒盛る」







そして音楽の専門学校へー!と思いきや

なぜか、自動車整備の専門学校に行き国家整備の資格を取得。

某やっちゃえ◯産に就職。



そこから、どうやってバンドマン?

なんでロカホリにいるの?



是非気になるところは直接会いに来て僕に聞いてください。

人生って色々ありますよね!

あなたの人生の色々の中に、いい意味で僕が居たら良いな!なんて思います!



今後ともそんなユーキをよろしくお願いします!







さて、ここからはロカホリニュース!!







2023.04.29 春フェス出演アーティスト一挙大特集イベント



21294F49-CD95-4160-AF4D-BA57BD7CCE54.jpeg



2023.05.05&05.06新宿店バーテンダー"BUNTA"店長就任&3周年PARTY







67A60450-F161-4C3B-81C7-397114C789E4.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉











BUNTA→@bunta_053











ソウタ→@bakibaki_debu











ボア→@notboasenpai











ハルナ→@Haruna_rkhl











カホ→@tki_827











アイリ→@ai_ri0205











アヤ→@ayauuusa











ユーキ→@138yuki831