ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】服装に悩む時期

2023.05.25

どうもユーキです!

7582257D-338B-487C-A088-1664B7DEA5DA.jpeg



最近は暑かったり寒かったり、服装に困る季節ですね、、、。

みなさんも体調管理の徹底ヨシッで行きましょう!



そんな僕も服装に悩むついでに新しい服が欲しいなと考えるこの頃。

街中の人達の服装を結構チェックしてたりするのですけど、ここ最近、SLIPKNOTのバンTやロンTを着ている若者をちらほら見ます。



「え!SLIPKNOT聞くんですか?!僕もなんですよー!!」とつい声をかけたくなるけど、多分中には知らずに着ている人も多いのかなと思ったり。



このブログを読んでる方は、もちろん(?)ご存知だとは思いますが一応おさらい!

アメリカ、アイオワ州で結成されたメタルバンド、全員マスクを被った個性的な見た目で、ニューメタルや、メタルコアの始祖にも当たるのかなと思ったりもします。



バンド名直訳は「引き結び(輪が絞まる絞首刑や動物捕獲の結び方)」という意味があるみたいです!



僕がデスボイス!メタル!を聴くようになったキッカケのバンドです。







この曲は映画バイオハザードでも使用された楽曲です。





うん!カッコいい!

2013年のOZZFESTで初めて見た衝撃は今でも覚えてます。





198EC89B-DF60-4EE2-B844-F5596009E2FA.jpeg



音源もいいけど、彼らのライブパフォーマンスは圧巻で、世界で活躍するバンドの凄さにひたすら圧倒されました。



こんなに熱く語ったけど、この間のKNOTFESTいけなかったのは本当に悔しかった。

また来日してほしいなぁ。



ここからはロカホリニュース!







2023.5.27 禁忌~taboo~-Vol.8-







1E00EC9F-F520-426B-8509-9F3A45AE319A.jpeg









2023.6.16-17 店長"BUNTA" 弐拾玖歳聖誕祭-無修正版-(29th BIRTHDAY PARTY -Uncensored version-)





4862D1F5-3DEC-4BBD-8363-B8DA987A0186.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉









BUNTA→@bunta_053









ソウタ→@bakibaki_debu









ボア→@notboasenpai









ハルナ→@Haruna_rkhl









カホ→@tki_827









アイリ→@ai_ri0205









アヤ→@ayauuusa









ユーキ→@138yuki831









イオリ→@ROCKAHOIC_iORi









カリン→@k13_rn