ROCKAHOLIC BLOG

【カリン】あの青春をもう一度!!!!

2023.06.30

お久しぶりです!!!!カリンです!

IMG_6070.JPG



今年も夏フェスが近づいてきてると思うとワクワクが止まりません!!皆さんは今年の夏はフェスに行かれますでしょうか??

行く際にはとーっても暑いので熱中症等に気をつけてくださいね!!



CA453AA8-58AA-4801-AAEE-98B29BF10DD1.jpeg

そういえば!7月七日に私含めた新人三人のウェルカムパーティーがありますよ!!!!何と七夕!ラッキーセブン!!

たくさん人来てくれるかな、、、ってドキドキしてます!よかったら一緒に乾杯してくださいね〜!!





ところで暑くなると無性に聴きたくなる曲ってありませんか!?青春に溢れているあの曲だったり、爽快感溢れるこんな曲だったり!

って事で無理やりですが!!カリンなりの夏ソングを紹介!





bokula./夏の迷惑



彼らは広島で結成されたフォーピースバンドです。今年はJAPAN JAMのBAZZステージでトリも務めた今注目若手バンドです。

そしてこの曲は爽快感が溢れまくってて受け止めきれないです!!!!駆け抜けたくなるようなイントロと恋焦がる歌詞が夏を表しています♪それとMVのメンバーのはしゃぎ具合がとっても好きです!夏が迷惑をかけてくる前にぜひ聞いてください!





Mrs. GREEN APPLE/青と夏



異論は認めない!!!!夏!青春!!といえばこの曲。実際これは私の青春でした、、、、高校時代バンドメンバーとこの曲を友達と聴きながら帰ったあの夏の帰り道を忘れません!!

PVには高校生が起用されていますがやっぱり高校生の夏っていろんな感情があって、それが音楽になっているって素敵ですね。

キラキラしてたそんな素敵な感覚を、この夏でしか味わえない感情を、あの青春をいつでも取り戻してくれるそんな曲、、夏の始まりにどうですか??





マカロニえんぴつ/夏恋センセイション



再生した瞬間PVのメンバーたちと一緒に同時に走り出したくなるイントロが私たちを迎えてくれます!そしてこの曲Aメロが一回しかないので何回も聴きたくなります。

このAメロが一回しかない事をコメント欄で「あの夏は戻ってこないってことなのかな??」とコメントしている方がいて大きく頷いてしまいました。こうやって意味を探るのも音楽の面白い所!!

またサビを聞いていると今年の夏は君と花火大会に行きたいな〜浴衣なんか着ちゃおうかな〜なんて!!!なんだか甘酸っぱい感情と共に聴きたくなる、そんな曲です。





いかがだったでしょうか??ゴリゴリの邦ロックメインでお届けしました。私の得意分野はこの辺の下北沢寄りの音楽なので好きな人がいたらぜひ!!お話ししましょうね♪

勿論違うジャンルもウェルカムです!色んなジャンルを吸収中です。たくさん教えてください!

今度はインディーズ特集みたいなのも書いてみたいな、、、メジャー前バンドとか、、、、私と年があまり変わらないバンドとか、、、2000年代の子達ばっか集めようかな、、、

なんて考えています笑!





ここからはロカホリニュース!!!!!!!!!

ハルナ主催ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.1

IMG_6074.JPG



ノミナンデス!Vol.7

IMG_6073.JPG



ボア主催B.O.A Vol.1

IMG_6072.JPG



〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053

ボア→@notboasenpai

ハルナ→@Haruna_rkhl

カホ→@tki_827

アイリ→@ai_ri0205

アヤ→@ayauuusa

ユーキ→@138yuki831

カリン→@k13_rn