ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】夏といえば!

2023.07.20

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ユーキですっ!!!!





0F56B03D-ED49-4C8D-BA4D-64A0CDFDA7B0.jpeg







猛暑日も続いて夏本番ですね☀️



夏生まれのユーキはそんな夏が大嫌いで、

暑い日は冷房の効いた空間でダラダラすごしたいなと日々願いながら生きています。



でもそんな夏でも、夏の音楽聴いて外に出れば暑くても少しは良い気分になれるなと思うんです!



なので、今回は僕が好きな夏の曲を"3"つ紹介しようと思います!

ロカホリのブログを読んでるお客様なら、それなーってなるかもです。

まぁ見ていってや。



まずはこれ。





UVERworld「シャカビーチ〜Laka LaKa La〜」





こちら2007年にシングルでリリースされた楽曲。

これを聴くと夏だなー!

歌詞もナンパやビーチ等の内容でもう男の子!って感じだけど、どこか切ないメロディなのもまた一興。

MVに登場するビーチも僕の出身の神奈川県でカッコよく演奏するUVERworldは10年以上経っていても色褪せないなと思います。





お次はこちら。





TOTAL FAT 「夏のトカゲ」









漂う祭り感...!!



いやぁ、これも歌詞がまた男の子!!

不純な気持ちも混ざりながら異性に近寄って、最後は本当に好きになっちゃってる...なんかもうエモい感じ。

お兄さんとても好きです。。。



曲調も和なテイストを出すマイナースケールからも盛り上げを見せる素敵な楽曲です!





全然関係ないケド、僕も水着のお姉さんに水かけたい...。





ラストはこちら!!





HER NAME IN BLOOD 「BAKEMONO」









こちらは2016年にリリースされたアルバムの中の一曲!!



パリピ集まるプールをライブ会場間違えたHER NAME IN BLOODが暴れてしまうMV!



なんか意味わらなくて笑っちゃうけど、シンプルに曲がマジでかっこいい!



やっぱり暑い日はメタル聴いてビールが飲みたいってなってしまう☀️





なんとそれが毎日できてしまうROCKAHOLIC。





是非暑い日はROCKAHOLICで夏の曲を聴きながらビールを飲みましょう!



もし僕に会えた時は、アナタの夏の曲是非教えてください!

一緒に聴きながら夏の思い出話から、夏にしたい話。

沢山しましょう。



是非ご来店お待ちしております!






ここからはロカホリニュース!!







2023.07.22 ボア主催B.O.A Vol.1







98704BD5-C111-4DED-9A6D-A9D6936FFAA9.jpeg







2023.07.29 BUNTA主催ROCK SHOCK Vol.5









A4B1D12A-2BA6-4E06-9CAF-A9DDB2B04372.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205





アヤ→@ayauuusa





ユーキ→@138yuki831





カリン→@k13_rn





ナオト→@like_like_veryy