ROCKAHOLIC BLOG

【ナオト】初めまして!新人バーテンダーのナオトです!

2023.07.27

ロカホリ新宿店のバーテンダーとなり早1ヶ月半ですが、初ブログなのでソワソワしながら書いております。笑



6月上旬から出勤しております、新人バーテンダーのナオトと申します!!



ナオト.jpg



既に知ってくれてる方々もいるかとは思いますが、ロカホリに入ることになった経緯も含め、改めて自己紹介させてください!!↓





三重県出身の平成??生まれ、男3兄弟の??男です!

年齢と兄弟ポジションは各々予想してみてください(笑)

お話する際に答え合わせしましょ~!!



実は音楽よりも先に、小学生の時から映画が大好きな少年でした。

将来は映画業界に入りたく、専門学校入学の為に上京しましたが挫折し、

映画がなくなったら音楽しかないと思い、

そこから某CDショップ店員になったり、かと思いきや某有名通販サイトの荷物を配達する運送をしたり、

やっぱり音楽に携わりたく某音楽レーベル会社に勤めたり、、、

そして様々な葛藤と試行錯誤をした結果、ここロカホリに辿り着きました!!!

人生生きてれば本当にいろいろあるなと痛感するばかりです(笑)

細かいところ気になるよって方は、ぜひ直接お会いしてからお話しましょう^^



一番好きなアーティストは、自分の中で揺るがない原点にして頂点ということでやっぱりL'Arc〜en〜Ciel。

家族の影響で聴くようになり、今となってはL'Arc〜en〜Ciel抜きで自分の人生は語れないと言っても過言ではないほど、まさに唯一無二の存在です。

言っても音楽を本格的に聴き始めたのは高校生以降で、中学生まではほぼ映画のBGMぐらいしか聴いてこなかったのが考えられませんね、、、

その他好きなアーティストは、SiM,coldrain,UVERworld,[Alexandros],The BONEZ,LINKIN PARK,LiSA,乃木坂46等です!!

いろんなジャンルを幅広く好んで聴くが故に、好きなアーティストを挙げるとキリがないので、いったんこの辺で(笑)



ここで、自分の人生で最重要な楽曲を3曲ピックアップして紹介したいと思います!!

(3曲とも王道楽曲ばかりですがお許しください、、、笑)



L'Arc〜en〜Ciel「READY STEADY GO」





もはや説明不要ですよね!?L'Arc〜en〜Cielの中でも有名な楽曲のひとつですが、小さい頃「鋼の錬金術師」のOP曲である本楽曲をリアルタイムで聴いた時の衝撃がすごかったのを覚えております。

本格的にL'Arc〜en〜Cielを聴き始める前から、本楽曲に関してはカッコよすぎると思ってずっと耳に残ってました。

今となってはLIVEで絶対に欠かせない楽曲となりましたね!!



SiM「Amy」





私自身、ラウドロック沼に引きずり込まれるきっかけとなったひとつがSiMでございます。

SiMの入りといえばだいたいは「KiLLiNG ME」という方が多い印象がありますが、

自分の場合はもう少し後にリリースされたミニアルバム『LiFE and DEATH』のリードトラックである、この「Amy」なんですよね。

瞬く間にSiM独自の世界観に魅了されました!!



coldrain「The Revelation」





ラウドロック沼に引きずり込まれるきっかけとなったもうひとつのアーティスト、それがcoldrainでございますね。

当時聴いてた「Rescume Me」や「No Escape」も大好きなのですが、その後にリリースされた本楽曲を初めて聴いた時の衝撃は鮮明に覚えております。

ヘヴィすぎてほんまに日本のバンドなん?!と疑ったものです。笑

本楽曲が収録されてるアルバムのツアーが、ちょうど自分の誕生日だったことがとても印象に残ってて、今思ってもいい思い出やなと!!



正直、1曲に絞るのが難しすぎて相当頭を悩ませましたが、いろいろ振り返ってみる良い機会にもなりました!!



本当になんでもジャンル幅広く聴くので、たくさん音楽談義しましょう!!

まだ1ヶ月半しか経っておりませんが、既にたくさんの方々とお話できて楽しく仲良くできたり、良いご縁に恵まれてるなと感謝感謝の日々でございます(;_;)

ナオトがいるからお店に来たい!!そう思っていただけるように日々努力しつつ、素直な心と謙虚な態度、そして感謝の気持ちを忘れず生きていけたらと思います!!



長文となりましたが、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!!!





ここからはロカホリニュース!!



2023.07.29 BUNTA主催ROCK SHOCK Vol.5



rock shock.jpg



夏フェス出演アーティスト一挙大特集イベント



夏フェス.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205





アヤ→@ayauuusa





ユーキ→@138yuki831





カリン→@k13_rn





ナオト→@like_like_veryy