ROCKAHOLIC BLOG

【ハルナ】ALPHA WOLFとPaledusk

2023.08.08

ハルナブログのお時間です!



ついに、8月になりましたね〜!

BBQや海、夏っぽいことをしたいと思いながら、お誘いが一件もなく8月を迎えてしまいました!涙が出そうです。



IMG_0273.JPG

ナオトさん最近なかよし。



先月、7月は、ライヴに行く予定が一度もなかった私にとってはとても珍しい月となりました。忙しくてロカホリもあまり出勤できてなかったのでね!

今回のブログでは、私が8月に行く"INTO THE PALE HELL TOUR FINAL SERIES"を開催するPaledusk、来日するALPHA WOLFとその関係について紹介しようと思います。



まず私の大好きなバンド、Paledusk。2014年結成の福岡出身のロックバンドです。ロック、ハードコア、メタル、ヒップホップなど、様々なジャンルを取り入れ、次世代最先端を突っ走っていると言っても過言ではない。彼らの音楽性とライヴ・スタイルに心を奪われた方も多いのではないでしょうか。

最近では、DAIDAI(Gt)が、BRING ME THE HORIZONの新曲「AmEN! (Feat. Lil Uzi Vert And Daryl Palumbo Of Glassjaw)」の編曲を担当。BRING ME THE HORIZONがキュレートする新フェス"NEX_FEST"への出演決定、私も行きます!チケット取った。WHILE SHE SLEEPSが12月9日に代官山UNITにて開催の来日公演にゲスト出演するなど、海外アーティストからの注目度が上がり続けています。



Paledusk / AREA PD LIVE at Resurrection Fest 2023



TwitterでもALPHA WOLFと彼らの楽曲に初めて触れるよって方が多かったため、拙い文章ですがよければ読んでいってください〜。



ALPHA WOLF

2013年に結成されたオーストラリアのニューメタル/メタルコア・バンド。ALPHA WOLFという名前は2011年のサバイバル映画「THE GRAY」から来ています。SharpTone Recordsというアメリカのレーベルに所属。

twitter_15a306bbca021d9a9fe3081c297f4c14.jpeg

"A・KU・DA・MA!! "

こちらのフレーズ、みなさんもロカホリで聞いたことがあるのではないでしょうか?

不穏なギターリフト、重苦しいブレイクダウンが特徴的なこの曲。変拍子が多く、予想できない展開が待ち受けています。

「AKUDAMA」では"MV中に、日本の文字やアニメ・漫画風の映像、ゲームボーイなどが登場しています。どことなくPaleduskみを感じるMVとなっています。

ALPHA WOLF/Akudama



"Paledusk STYLEなMV"といっていることから、Paleduskが彼らにもたらした影響は大きかったのでしょうね。Mitch Fogarty (dr)はPaleduskのマーチを着用しております。



ALPHA WOLF/Creep



ALPHA WOLF/Sub-Zero



2019年8月、彼らの来日ツアー"RNR TOURS pre. ALPHA WOLF ACROSS ASIA TOUR"にてPaledusk初共演、親交を深めたそう。

2022年4月にはALPHA WOLFとFIT FOR A KING、GREAT AMERICAN GHOSTとPaleduskでのオーストラリアツアーを敢行。

そしてついに来週開催される"INTO THE PALE HELL TOUR FINAL SERIES"。3公演ともALPHA WOLFとの共演です。

twitter_695cfa94a75232510f9b2e7d9ab1bd95.jpeg



ついにPaleduskが彼らを招致する側になり、日本の大物ロックバンドも力を貸してくれることになりました。

SiM/GUNSHOTS



Fear, and Loathing in Las Vegas/Tear Down



......ベガスがいるよおおおおおおおおおおおお!!!!!!私の中のトップバンドの共演、うああ...。(歓喜)



coldrain/Before I Go



来週、大好きなPaleduskの飛躍する瞬間をこの目で見れることが楽しみすぎる...!!今このために生きてるといっても過言ではないです...。このブログを読んでくださった皆さんとモッシュピットで会いたいです。





あと今月末にロカホリで唯一同い年のカホちゃんが20歳になります!!うれし〜!ユーキくんとの同時開催、めでたいですねえ!私も出勤するので二人のサポートをします。ご来店お待ちしております!

IMG_5360.jpeg



ここからはロカホリニュースです!



2023.08.12 BREAK IT DOWN Vol.4



IMG_6219.jpeg



2023.08.18 ROCKAHOLIC新宿夏祭り2023



IMG_6218.jpeg



2023.08.25 Marc Hudson 1stソロ・アルバム『Starbound Stories』爆音リリース・パーティー



IMG_6217.jpeg



2023.08.26 バーテンダー"カホ"&"ユーキ" W BIRTHDAY PARTY



IMG_5360.jpeg



2023.09.02 店長"BUNTA"主催イベント 第伍回無想転生



IMG_6216.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053



ボア→@notboasenpai



ハルナ→@Haruna_rkhl



カホ→@tki_827



アイリ→@ai_ri0205



アヤ→@ayauuusa



ユーキ→@138yuki831



カリン→@k13_rn



ナオト→@like_like_veryy