ROCKAHOLIC BLOG

【ボア】MARETUにくらったよ

2023.08.29

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

こんばんはああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

ボアでええええええええええええええええええええええええええええええええええええす!!!!!!!!!!









beauty_1692789343071.JPG









今日も元気なボアちゃんです!!









皆さん最近調子どうですか????









夏バテになってたりしませんか?









もちろん、自分は冷房とお外の連続で体がへとへとです!!!









うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!









なので、声を出したり体を動かして元気を出しています!!!!!!!!!!!!









もともとネガティブ思考な人間だったりするので、考えるよりも先に体を動かすと結構前向きに行動出来たりするんですよ!









そんな落ち込み気味な最近だったのですが、一気に元気になるほどくらった曲がございまして・・・。









皆様はMARETUというボカロPをご存じでしょうか?









有名な曲だとこれとか!!









脳内革命ガール/MARETU









名曲っすね・・・。この曲はリズムが抜群に良いです・・・。ドラムのタムの音の心地よさ、メロディの爽快感・・・。









どれを取っても完璧な曲です・・・。









このチープなのか奥深いのか、どっちとも取れる不気味なサウンドが特徴的なアーティストですね!!!









僕はこの人の音楽がとても好きでして、最近まで聴いていたのが









うみなおし/MARETU







歌詞こそ滅茶苦茶黒いのですが、この曲もリズムが抜群に良いっすね。







どこが民族音楽を感じさせるメロディと、MARETUのサウンドのチープな部分の良さが特に出ている曲です!







そんなMARETUが最近出した新曲に僕は爆裂にくらってしまいまして・・・。







この曲を聴いた瞬間、思わずスタンディングオベーションをしてしまいました!!!







あいしていたのに/MARETU







いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ良い









なんて美しい曲なんでしょうか・・・。はぁ・・・。









まず、特筆する点としてこのシンプルなリズム!QUEENのWe will rock youパターン!!!!!









この詰め込みすぎてないリズムのパターンが間に入ってくるオルガンの音色の美しさを引き立てています!!!!









純粋な感情が故に繊細で脆い歌詞と非常にマッチングしています・・・。









なんだかとても切なくなる、けれどもMARETUさんが作るからこそ光る、このシンプルな曲がとても美しいのです・・・。









最近食らったMARETUさんについて語らせて頂きました・・・。超良いです・・・。









皆さんも最近くらった曲を語りにロカホリ新宿に遊びに来てください!!!!!









ここからはロカホリニューーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!









2023.09.02 店長"BUNTA"主催イベント 第伍回無想転生

114B13F8-1C1A-45FF-8392-12A0998D2FDA.jpeg



2023.09.08 BISTRO ROCKAHOLIC vol.18

ビストロ.jpeg



2023.09.09 女祭り vol.5

女祭り.jpeg



2023.09.16 ノミナンデス!Vol.8

のみなんです.jpeg



2023.09.17  ROCKAHOLIC新宿新人バーテンダー"ナオト"WELCOME PARTY

ナオト.jpeg



2023.09.23 禁忌-taboo- Vol.9

禁忌.jpeg



2023.09.30 男祭りvol.7

男祭り」.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053

ボア→@notboasenpai

ハルナ→@Haruna_rkhl

カホ→@tki_827

アイリ→@ai_ri0205

アヤ→@ayauuusa

ユーキ→@138yuki831

カリン→@k13_rn

ナオト→@like_like_veryy