ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】引くくらいデカいアロエ

2023.08.18

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ユーキです!



実は先日、ロクヘアでカラーとカットをお願いしてきました!!





E59E4E58-4752-41F5-A880-81E115649B50.jpeg





めっちゃいい感じ????

ざっくりな要望しかしてないですが、ちゃんと答えてくれる凄腕美容師のYUTAさん





B7368D77-F6DB-4254-9E6F-A15305964E99.jpeg





大感謝です!イケメンで優しい話口調でとても丁寧な方です!



やりたい髪型ある方、派手したい方、ちょっとしたメンテナンスに是非オススメです!!





そんなわけで今回タイトルの"引くくらいデカいアロエ"を武器にしてしまった(?)とんでもパワーワードが入ってるこの曲。



色々な十字架/凍らせたヨーグルト









たまたま出勤中に流れていたこちらの1曲なんですが、どこか昔懐かしい感じのする見た目やギターリフ。



家に帰った後、メロディが頭から離れなくて聴いてみたらこれはビックリ。





歌詞が謎すぎるーーー。





弁当食べてたらノアの方舟に置いて行かれて。

人の家の庭にあるアロエを勝手にヨーグルトに入れたり。

知らない地域の祭りに勝手に参加してワッショイを誰よりも言ったり。



仮歌をそのまま歌詞にしてしまったくらいよくわからなすぎて。





ええ。癖になっちゃいました。





そしてライブ映像みてみると。









めちゃくちゃベースの音がいい!!!!

ドンシャリしつつもメロディラインもしっかり太く聴こえる。

ちなみに、僕もベーシストなんですがバキバキしたサウンドを鳴らしつつメロディラインをしっかり鳴らす音作りって本当に技術がいるんです。



このバンド歌詞はおもしろいし、楽器陣も只者ではない予感。





そしてユーキはさらに他の楽曲を漁って見ました。



色々な十字架/花言葉が生まれる会







やはり曲がいい!!!!



が!!!!





花言葉とは?!?!?!





"「人のキャンプに勝手に混ざってあげる」

という花言葉"



いや、とても笑った。

なんで上からなんだろ。

なんの花についた花言葉なんだろ。



とても考えさせられます。





是非皆さんも聴いてみてください!





ロカホリ新宿はいつもいろんな曲が知れる素敵な場所です!



初めましての方も、いつもきてくれる方々も、ユーキは全力でお待ちしてます!





ここからはロカホリニュース!





2023.08.18 ROCKAHOLIC新宿夏祭り2023







6A079571-164B-418B-9501-7E0A4DE5122C.jpeg







2023.08.25 Marc Hudson 1stソロ・アルバム『Starbound Stories』爆音リリース・パーティー







91B7434D-BCCC-4B00-9E98-BF019779F0C2.jpeg









2023.08.26 バーテンダー"カホ"&"ユーキ" W BIRTHDAY PARTY







4E9D3F73-736F-46CC-AC68-9F8ADBD189F5.jpeg







2023.09.02 店長"BUNTA"主催イベント 第伍回無想転生







114B13F8-1C1A-45FF-8392-12A0998D2FDA.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053

ボア→@notboasenpai

ハルナ→@Haruna_rkhl

カホ→@tki_827

アイリ→@ai_ri0205

アヤ→@ayauuusa

ユーキ→@138yuki831

カリン→@k13_rn

ナオト→@like_like_veryy

タケ→@rockaholicktake