ROCKAHOLIC BLOG

【ナオト】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 超余韻中!!

2023.08.24

こんにちは!、もしくはこんばんは!ナオトです!

約1ヶ月ぶりのブログ更新でございます!!



ナオトたけ.jpg



後輩のかわいいタケくん!!8個も年下らしく、いつの間にか老いを実感しております。笑



やっと最近、ロカホリでの仕事が地に足ついてきた感が勝手にございまして、まだまだ学ぶべきことがたくさんありながらも、

自分自身が少しずつ成長してきて、楽しく仕事できてるような気がとてもしてます^^

これもひとえに、スタッフと皆様、ご来店してくださるお客様のおかげでございます!!

これからも引き続き、ロカホリ新宿店を宜しくお願い致しますm(_ _)m



と、前置きはここまで!!

今回私が取り上げるのは、先日行ってきましたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023です!!(以下、ロッキンで統一します)

あの日からまもなく2週間が経ちますが、まだまだ余韻から抜けられません。笑

ロッキンはひたちなかで開催されてた2015年から参加し続けてたのですが、コロナ禍の2020年は中止、2021年はチケット購入してたにも関わらず中止、昨年はチケットの抽選に落選し続けて参加できず、、、涙

そして満を持して今年!会場は変わってしまいましたが、4年ぶりのロッキン参加でテンション爆アゲでした♪٩(๑òωó๑)۶♪

とんでもなく楽しかったので、この余韻を少しでも共有できたらなと思います!!



私が参加したのはロッキン3日目となる8/11!!

この日いちばんのお目当てはもちろんHYDEさん(^^)

HYDEさん以外にも、この日はジャンルレスにいろんなアーティストを見ました!!

タイムテーブル順にいうと、ももいろクローバーZ→BE:FIRST→MUCC→いきものがかり→HYDE→THE BACK HORN→WANIMA→RADWIMPS→-真天地開闢集団-ジグザグの9組でした^^

その中でもとても気に入ったLIVEのアーティストをピックアップしてご紹介します!!





HYDEさんに次いで楽しみだったのはMUCC!!相変わらずのLIVEは圧倒的で、セトリも大満足でした^^

そしてまさかの「ハイデ」が聴けたのが本当に嬉しくて(;_;)

フェスでの披露は4年前のロッキン以来だったそうです(自分調べ)





この日大トリだったRADWIMPS!!こちら拝見したのは久々でしたが、

ます。 DADA おしゃかしゃま いいんですか? 君と羊と青等、名曲オンパレードセトリで盛り上がりエグかった~!!

その中でも異彩を放ってたZORNとコラボしたこちらの楽曲、まさかのZORN本人君臨でビックリ!!火の特効もあり、非常にLIVE映えしてた楽曲でめちゃくちゃハマりました^^





そして大本命HYDEさん、、、唯一の前方エリアだったのでスタート前からワクワクドキドキでしたが、全てにおいて最高でした(;_;)

肉眼で確認できる距離感でHYDEさんを拝める幸せを噛み締めてたら急に泣けてきました(情緒~笑)

本家のHONEYはもちろん大好きですが、意外にもセルフカバーのHONEYを知らない方も多いので、こちらぜひ聴いてほしく!!

本家よりも更に激しいサウンドでよりカッコよくなってて最高です!!!



以上、3アーティスト紹介させていただきました!!

しかしどのアーティストもめちゃくちゃ良かったなあ。

皆様も夏フェス行ってみてください!!!!!



ここからはロカホリニュース!!



2023.08.25 Marc Hudson 1stソロ・アルバム『Starbound Stories』爆音リリース・パーティー

ドラゴンフォース.jpeg



2023.08.26 バーテンダー"カホ"&"ユーキ" W BIRTHDAY PARTY

カホさんユーキさん.jpeg



2023.09.02 店長"BUNTA"主催イベント 第伍回無想転生

無双てんせー.jpeg



そしてこの度、私のウェルカムパーティーを行う運びとなりました!!!

皆様、ぜひ遊びにきていただけますと幸いです!!!



2023.9.17 ROCKAHOLIC新宿新人バーテンダー"ナオト"WELCOME PARTY"

naoto_wp.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205





アヤ→@ayauuusa





ユーキ→@138yuki831





カリン→@k13_rn





ナオト→@like_like_veryy





タケ→@rockaholicktake