ROCKAHOLIC BLOG

【ハルナ】[Alexandros]が入口でした。

2023.09.11

ハルナブログのお時間です!

IMG_1058.JPGのサムネイル画像

先日開催された女祭りでは、普段と違う女バーテンダーの姿にギャップを感じた方も多いのではないでしょうか!?



暑かった夏も終わりに近づき、いよいよ秋がやってきますね。秋といえばお月見?

私の好きな[Alexandros]は"月"に関する楽曲が多く、この季節にピッタリだと思い紹介します!



ムーンソング/[Alexandros]



2016年に三井住友カードのCMソングに起用されたので聞いたことある方もいるのではないでしょうか。やっぱ[Alexandros]は、夜と廃墟が似合うなあ。聞いているだけで美しい月を想像できるような楽曲。



月色ホライズン/[Alexandros]



Aメロのザリザリした歌声がめちゃくちゃ好きで......ッッッ、わかります?!cull out ver.、Bedroom ver.と2種にアレンジされたものもあり、違った楽しみ方もできます。こちらもCMソングに起用されました。





2015年の3月、最も有名な「ワタリドリ」がリリースされ、[Alexandros]は私の入り口でした。当時小学五年生だった私は、彼らの音楽に魅了され、この楽曲が収録された『ALXD』を買い、iPodの1番ちっちゃいやつで聞いてた思い出があります。懐かし〜〜。



その中でも1番好きな曲がこちら。



Famous Day/[Alexandros]



川上洋平(Vo)の高音の儚さと、楽器隊の澄んで聴き取りやすい演奏、サビの部分でオクターブが下がる感じがかっこいい!と、当時はこの曲を永遠にリピートしていました。

2019年の6月にさいたまスーパーアリーナで行われた"Sleepless in Japan Tour Final"に行ったきりで、それ以降彼らのライヴに行けてないので今年こそ行きたい!



みなさんも聴いてください!!!



ここからはロカホリニュースです。



そしてノミナンデスがありますね...恐怖。

2023.09.16 ノミナンデス!Vol.8



IMG_6701.jpeg



2023.09.17  ROCKAHOLIC新宿新人バーテンダー"ナオト"WELCOME PARTY



IMG_6702.jpeg



2023.09.23 禁忌-taboo- Vol.9



IMG_6703.jpeg



2023.09.30 男祭りvol.7



IMG_6704.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205





アヤ→@ayauuusa





ユーキ→@138yuki831





カリン→@k13_rn





ナオト→@like_like_veryy





タケ→@rockaholicktake