ROCKAHOLIC BLOG

【アヤ】最推し"THE ORAL CIGARETTES"

2023.09.18

こんばんは!アヤです!



最近やっと涼しくなってきたなあとか思ってたら全然暑い日もあって悲しい気持ちです;;



E844CBFA-E966-4257-A254-4BF121C423A6.jpeg



今回のブログでは私の最推しバンド

"THE ORAL CIGARETTES"

について書かせて頂きたいと思います!!



私がはじめてライヴに行ったのは



唇ワンマンJAPAN TOUR 2015
~おまたせBKW!! 9ヵ所行脚でエリア拡大、改めまして『ジ』オーラルシガレッ ツです!の巻~
2015.7.14@Zepp DiverCity TOKYO



でした!!



山中拓也(Vo/G)さんの喉の不調により公演を一時中断し内容を大きく変更して行われたライヴでしたが、

その当時あまりライヴに行ったことがなかった私にとってはすごく衝撃的だったことを覚えてます。



私にとって凄い影響を与えてくれたライヴだったので

これから先色々なライヴに行ってもこの日を超えるライヴは無いだろうなと思っています、、!!



THE ORAL CIGARETTES / mist...





私の初ブログでも紹介したのですがオーラルの中で一番好きな曲です!!

ライヴでも盛り上がるしオーラル聴いたことない人には必ずオススメする1曲です^_^

ライヴでmist...を演奏するときは色気全開なメンバーを拝めるのでいつもにやにやしています笑





THE ORAL CIGARETTES / ONE'S AGAIN





落ち込んでる時とか気持ちが沈んでいる時に聴くと頑張ろうって思わせてくれる曲です。

凄く辛い時にとても勇気を貰えたので私にとってとても大切な曲です。





THE ORAL CIGARETTES / エイミー





私がはじめて行ったライヴの最後に歌った曲です!

声が出ない中でファンの為に必死に歌う拓也さんとそれを支えるメンバーの姿に心打たれました。

あまりライヴではやらなくなってしまいましたが

思い出深い曲なので大好きです!!



語り始めたらキリがないのでお話に付き合ってくれる方が居たらお店で沢山お話しましょう笑



そして、、、



短い間でしたが10/7にロカホリ新宿を卒業することになりました(;;)



10DCE650-A34F-4C04-A912-008CC19BD8BC.jpeg



タケくんのウェルカムパーティーも兼ねているので

お祝いしに来てください!



最後に私と乾杯しませんか??

遊びに来てくれたら死ぬほど喜びます!!!

楽しい一日にしようと思っているので

是非遊びに来てください!!





ここからはロカホリニュース!!





2023.09.23 禁忌-taboo- Vol.9





IMG_6703.jpeg





2023.09.30 男祭りvol.7





IMG_6704.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053



ボア→@notboasenpai



ハルナ→@Haruna_rkhl



カホ→@tki_827



アイリ→@ai_ri0205



アヤ→@ayauuusa



ユーキ→@138yuki831



カリン→@k13_rn



ナオト→@like_like_veryy



タケ→@rockaholicktake