ROCKAHOLIC BLOG

【カリン】私の原点はワンダイレクションでした

2023.10.28

お久しぶりです!カリンです!!

IMG_8896.JPG

激ロックの仮装で失礼します!

皆さん季節がすっかり変わり衣替えも終えたぐらいでしょうか??ここからもっと寒くなるので体調に気をつけてくださいね〜!





とゆう事で今回は世界で一番大好きなアーティストについて沢山書きたいなと気持ちが募りました。



それもそのはず、皆さん今月頭にあったヒップホップイベント熱帯夜には遊びにこられましたでしょうか??

私はこのイベントが出た瞬間1人でめっちゃ喜んでた!!

実は幼少期からダンスを習っていてhip-hopと共に育ってきたんです、、、、そこから派生していろんな洋楽を聞いていた小学校、中学校時代!自分が生まれた年でもありますが2,000年代の洋楽ベストヒットとか今でも聞くぐらい実は好きなんですよね〜^_^



てことでヒップホップでは無いんですけどその派生で私が幼少期から今でも結婚したいワンダイレクションについて書いちゃおうかなとか思います。



アルバムとか、EPは全て2015が最後なワンダイレクション。休止は2016年でした。私は当時11歳とか笑!

その時に私はようやくスマホを手にしたのでその前までは習い事で聴く音楽や、親のiPadとか借りて沢山聞いてたな〜と思います。自分のスマホを手にした私は狂ったように色々聞いてた!私のアイドルミッキーミナージュにガガ様も!あとP!nk、マルーン5にブルーノマーズも!!リアーナも聞いてた!!とかとか候補あげたらキリがないー!!!!とそこで狂ったようにワンダイレクションも聞いていたのですが彼らってすごい!!!





元々ソロアーティストのオーディション番組で集まったメンバー5人。オーディションを勝ち抜いてきた5人が一つになることでそのパワーはすごく増していました。いくつもの賞をとってアルバムがでるたびにチャートにランクインして、そんな世界中を沸かせたワンダイレクション。ビートルズの再来とか言われてたりしてましたね、、、日本の番組でも何度か歌ったり、CMに出演したり多く活躍が見られました。

私もこの目で5人を直接見たかったなとか思います。



今は休止という形だけどメンバー一人一人が違う場面で活躍していて私はとてもうれしく感じます。





て事でここからは私の好きな曲

Kiss you



この曲は本当に大好き(語彙力)元気ない時によく聞いてた。PVも好きなんですこれ。

日本語訳にしても素敵な歌詞。

冒頭の僕は君をどこにだって連れてくよ、が守ってくれてるみたいでずっと暖かくて好きでした。

成長してからわかるこの歌詞の重み

洋楽のいいところだなって思います。



18



小学生の頃から絶対に18歳になった瞬間に聞くんだと数年前から決めてたし、なんなら18歳最後にも絶対聴くって決めてる。

18歳の頃からきみが好きなんだ、ってフレーズ。メンバーナイルの透き通った声が耳残ります、、何故洋楽ってとてもロマンチック何でしょうそこがいいんですよね^_^!

私の18歳はあと少しなので噛み締めてこれからもききたいとおもいます。



最後にメンバーの中で一番好きだった、今でも結婚したいHarry Styles のソロ活動の曲を置いときます。

Harry Styles - As It Was



ハリーはお洋服に関しても、音楽に関しても多分天才なんだと思います。彼の描く世界観に私はハマりまくりです。



以上!ワンダイレクションが大好きな女でした!!

私はまだ!!!彼らが再始動してくれるとずっと信じて彼らの音楽を聴き続けたいと思っています。

多分彼らを聞いてなかったから、音楽なんて聞いてなかったと思うし尚更ロカホリで働くなんてなかったと思うのでとっても感謝しています!私も頑張る!

ここまで見てくれてありがとうございました!!



ここからはロカホリニュース

2023.11.02 BISTRO ROCKAHOLIC vol.20

E7353502-2B68-418D-BD4D-DBC837D40773.jpeg



2023.11.03 SUPERNOVA Vol.13

41D51928-4B07-4205-AB62-E7C68D79BBF2.jpeg



2023.11.04 バーテンダー"アイリ" LAST PARTY

853ADBD8-4741-479F-BABB-4B9B2C1F1BBD.jpeg



2023.11.10 ノミナンデス! Vol.9

741EBC1A-F134-444E-95D5-D0201D27C065.jpeg



2023.11.18 バーテンダー"カホ"&"ハルナ"1周年パーティー

C584AD44-5BB2-4E9E-BC7E-645DFD9AB8DC.jpeg



2023.11.22 ANIMATION A GO GO Vol.15B6AA1C84-8193-4BBF-B37B-C618D8441A7E.jpeg



2023.11.25 BUNTA主催ROCK SHOCK Vol.6

2CCC7CC1-FEC7-44BF-92A5-8DB58C8ED4C1.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉











BUNTA→@bunta_053











ボア→@notboasenpai











ハルナ→@Haruna_rkhl











カホ→@tki_827











アイリ→@ai_ri0205











ユーキ→@138yuki831











カリン→@k13_rn











ナオト→@like_like_veryy











タケ→@rockaholicktake