ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】今年もついにこの時期がやってきた!〜仙台貨物〜

2023.10.09

ごきげんよう。



すっかり秋になりましたね。

最近は急に寒くなり、冬さえ感じます。





さて、そんな季節の変わり目ですが、

私の中での夏はこれからです。



なぜなら、夏の代名詞ともいえる仙台貨物が

10月頭にニューシングルリリースに加え、

ツアー(トゥアー)も開催するからです。



激アツです!





(余談ですが、去年のハロウィンで私は仙台貨物のサティさんのコスしてました。見覚えある方いるかな??)



IMG_0494.jpeg



それはさておき、早速新曲に加え、

私の好きな仙台貨物の曲を紹介していきます。





「Ē janai ka」





この曲が最新シングルに収録されている

4曲の中での表題曲です。



MVの冒頭は物語調で

より曲の世界観へと入り込むことができ、

不思議な世界に迷い込んでいくような雰囲気が

感じられます。



ちなみにこの曲のテーマは

中世ヨーロッパだそうです。



私のような耽美オタクは必聴ですね。



そして個人的にとても嬉しかったのが、

漫画「パタリロ」や「翔んで埼玉」などの

作者でお馴染みの、魔夜峰央先生書き下ろしの

イラストがジャケ写に使われたことです。



初めてジャケ買いというものをしました。



聴覚的にはもちろん、視覚的にも楽しめる

最高な作品だなと思います。





「メタルはじめました」





この曲は、『SENDIE KAMOTSU』という

ミニアルバムに収録されている一曲です。



メタルをコンセプトとしており、

先程紹介した最新作にも繋がる点が

多々あったりします。



曲はとてもメタル調でかっこ良いのですが、

歌詞をよく聴いてみると

かなり現実的なことを歌っていたりして、

色々な要素の絶妙な絡み合いが

面白い曲だと思っています。





「意識低い系のうた」





はい、本日最後に紹介したい曲はこちら!



イントロからしてびっくりするほど脱力系、

そして歌詞もなんて堕落した人間像なんだ...!

と、インパクト絶大な一曲です。



しかし、メロディはかなりキャッチーで、

聴くとなぜだか元気が湧き出てきます。





それにしても自分の生活と当てはめると

すごく刺さります。



つまり私も意識低い系ということですね。





さてさて、そんな訳で

今回は仙台貨物をフィーチャーして

曲紹介をしました。



仙台貨物の魅力は面白さだけでなく、

曲調の豊富さや演奏力の高さにも

大いにあると感じています。



気になった方はぜひ他の曲も

聴いてみてください。





ここからはロカホリニュースです。



2023.10.14 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.2



IMG_7126.jpeg





STAFF Twitterアカウント〉







BUNTA→@bunta_053







ボア→@notboasenpai







ハルナ→@Haruna_rkhl







カホ→@tki_827







アイリ→@ai_ri0205







ユーキ→@138yuki831







カリン→@k13_rn







ナオト→@like_like_veryy







タケ→@rockaholicktake