ROCKAHOLIC BLOG

【カリン】ファンタジーを創るバンド、クジラ夜の街

2023.11.28

皆さんこんにちは、こんばんは!カリンです!

こないだツインテールの日だったらしいので載せたやつです。

IMG_2077.JPG

あんまり似合わない、、、、今後ともウルフマンとしてよろしくお願いします、、、、、



何書こうかなって悩んでいたのですが昨日ライブに行ってきてやっぱり素敵だなと思ったのでこのバンドについて書こうと思います!タイトルにもある通り今日は私が大好きなクジラ夜の街について書かせて頂きます。

よくロカホリでもTシャツ着てます!!!!!



まずクジラ夜の街はこんなバンドー!!!(公式引用)



『ファンタジーを創るバンド』

クジラ夜の街は、音楽を愛するすべての方に"未知の体験"を提供します。

煌めくバンドサウンドやふしぎな詞世界、ひとさじの熱が誘なう先は宇宙の果て。絵本の中。まぼろしの街。日常を飛び越えた神秘の空間へと連れていきます。

夢を求めるあなたへ。とびきりの幻想音楽を。



ここの説明だけでもワクワクしちゃいませんか??

こんな素敵なバンドなのに私と年齢は3つしか変わりませんーー!今必見の若手バンドです。



その中でも好きな曲を

夜間飛行少年



クジラ夜の街といえばこの曲。ライブバージョンが圧倒的に好きです。【スーパードラマー秦愛翔】の言葉から始まる秦さんのドラムソロ!

ライブで何回聴いても彼のドラムには魅了されます。そこから始まるprelude、いわゆる前奏が始まります。どの楽器隊も素敵なんです。

全て耳をすませて隅々まで聴いてください。ここ二つセットで私はこの曲がとても好きです。ファンタジーに襲われてる!!そんな気がして!!





あばよ大泥棒



これもライブで見た方が500万倍楽しいです。ライブで見るとVo.宮崎一晴さん名物超早口前置きが聞けますよ、

この曲はまんまとハートを大泥棒に盗まれてしまった可哀想な少女のお話です。しかもこの曲皆んなで手を上げて踊れちゃうんですあーー!なんて素敵なんでしょう!!!!!

ライブでこの曲が来るとみんなが両手をあげて曲の始まりを待ってるんです。素敵です。本当に、、、

あなたの泥棒人生で1番すごい戦利品が私の心ならばー!!って歌詞が好きです、



さいご

歌姫は海で



ずっとライブで聴きたいなって思っててようやく昨日聞けて大泣きして帰ってきたので最後にぜひ聴いてください。昨日のこの曲が始まる前のVo.宮崎くんの「音楽なんてぜんぶ僕がするから、そう言うと彼女は怒るのです」ここで泣いてしまったーーーーー言葉のセンスが全て良い。

この曲って君がギターやめても、歌わなくても君が好きなんだよって曲だとおもってる!!!

MVも海に向かってメンバーが演奏してる図で彼らの世界観が出ていてとても素敵です。本当に絵本の中みたい

後個人的にはKeyの音が好きです。そこも注目して聴いてみてください!





ライブの話しかしてませんがライブで聴けば聴くほどのめり込むバンドです。ライブで見たら一発で彼らの世界観に飲み込まれる、そんなバンドです。ファンタジーを、幻想を、造るバンド、クジラ夜の街に貴方も出会ってみませんか??????



ここからはロカホリニュース!



2023.12.2カホ主催 DECADANCE 漆黒の宴 Vol.1

IMG_2474.JPG



2023.12.8年末フェス出演アーティスト一挙大特集イベント

IMG_2473.JPG



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai




ハルナ→@Haruna_rkhl




カホ→@tki_827





ユーキ→@138yuki831




カリン→@k13_rn




ナオト→@like_like_veryy




タケ→@rockaholicktake