ROCKAHOLIC BLOG

【タケ】Limp Bizkitライブ公演に向けてのここ好きポイント

2023.11.03

こんばんは!最近は、寒かったり暑かったり気候の変動が激しく絶賛振り回されているタケです!笑



さて、11月に遂に突入しました!2023年があともう約2ヶ月で終わることに衝撃を受けると共に



今月はなんと!!!!!!久々のライブ参戦があります!!!

来日勢の最近の勢いが凄まじく、その中でも11月20日の有明・東京ガーデンシアターで行われるLimp Bizkitのライブに参戦致します!



そこで今回は参戦される方も、そうでない方も、Limp Bizkitを知っている方も、まだ知らない方も読んでくださる全員にLimp Bizkitの魅力を知っていただけるよう紹介していきたいと思います!





artist402-6.jpeg





1Limp Bizkitとは!ざっくり解説

Limp Bizkitはアメリカ合衆国フロリダ州ジャックソンビル出身のラップロックバンドです!

メンバーは、ヴォーカルのFred Durst、ベースのSam Rivers 、RiversのいとこであるドラムのJohn Otto、ギタリストのWes Borland、House of PainのサウンドクリエイターDJ Lethalの5人で構成されています。



2 バンド名の由来

「マリファナを吸い、オーバーヒートしラリラリのクレイジーになっている」とあるローディーの状態を表したというエピソードと絡めて「Limp Biscuit」(マリファナ入りのビスケットをさす)というスラングを綴り、名付けられた。

バンド名の後半部分が"Biscuit"→"biskit"→"Bizkit"というスペルになった!



3Limp Bizkitのライブで聴いてほしいおすすめ曲top2

❶ [My Generation]

イントロのドラムを聴くだけでテンションがぶち上がって2分ごろの静から動の部分でライブはぶち上がること間違えなし!





❷ [Take a Look Around]

二曲目はこちら!この曲はイントロを聴いただけでも興奮してしまいます笑

そのわけは僕の大好きな映画「Mission Impossible」のテーマから派生した曲で、実際のサウンドトラックにも使用されています!





最後に!!!!

Limp Bizkitのライブを見るにあたって僕視点で最も見てほしいところ、楽しみにしてほしいポイントがあります。

それはギタリストのWesley Borlandのライブメイクはもちろんのこと彼のすばらしい演奏に耳を傾けて聴いていただきたいです!





Wes-Borland-2019-credit-Frazer-Harrison-720x458.jpeg





長くなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました!





最後はロカホリニュース!!!!↓↓↓↓↓↓







2023.11.03 supernova vol.13



IMG_1479.jpegのサムネイル画像





2023.11.04 バーテンダー"アイリ"LAST PARTY



IMG_1480.jpegのサムネイル画像





2023.11.10 ノミナンデス! vol.9



IMG_1481.jpegのサムネイル画像





2023.11.18 バーテンダー"カホ"&"ハルナ"1周年パーティー



IMG_1482.jpegのサムネイル画像





2023.11.22 ANIMATION A GO GO Vol.15



IMG_1483.jpegのサムネイル画像





2023.11.25 BUNTA主催ROCK SHOCK Vol.6



IMG_1484.jpegのサムネイル画像





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai





ハルナ→@Haruna_rkhl





カホ→@tki_827





アイリ→@ai_ri0205





ユーキ→@138yuki831





カリン→@k13_rn





ナオト→@like_like_veryy





タケ→@rockaholicktake