ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】今年ロカホリで記憶に残った曲達

2023.12.19

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。



ユーキです!



A9DAF59C-3EF4-41ED-B70E-F1BAB0BC81ED.jpeg





あっという間に気がついたら年末です!

今年は個人的に人生が展開し過ぎてものすごく一瞬に感じました。



その人生が広がったうちの一つが、今年の4月よりROCKAHOLIC新宿店で働く事になった事。

そしてここでたくさんの人達と出会ったり、たくさんの音楽に触れたり。



ROCAHOLICの良いところは知らなかった楽曲やアーティストを知れる事。

そこにいる場の人たちが音楽が好きだという事。



なんと素敵な空間なんでしょう。



今日は自分がロカホリ新宿で知って好きになった曲たちを紹介したいと思います。





まずはこちら

DEZERT / 君の脊髄が踊る頃に







業務中のぼくの耳がピョンピョンとするほど、サビのメロディーが良過ぎてッ!!

重たいサウンドと哀愁感がとてもカッコ良くどこか懐かしい楽曲です。

MVもめっちゃカッコいいので是非聴いてみて欲しいです!





お次はこちら

JILUKA / BLVCK





日本のメタルコア、V系はここまで進化したのですか...神よ...

なんて初めて聞いた時は思うほどにかっこいい曲だなと思いました。

名前こそ存じ上げてたものの、なかなか聞くタイミングがなかった僕がロカホリ新宿店で働き初めて、国内外の方問わず沢山リクエストを頂いた楽曲です。





最後にこちら



色々な十字架 / 大きな大きなハンバーグ







全てが衝撃すぎるバンドです。

もりもり食べようよ...。



今ちょうど僕もハンバーグを食べています。



V系は10年以上前によく聴いてたのですが気がついたらあまり聞かなくなってしまい、僕のヴィジュアル系の知識は時間がかなり止まっていたのですが、いまのV系すごいですね。

全く廃れてないし、むしろかっこいいバンドが本当にたくさんで素敵だなと。



ロカホリ新宿店ではV系イベントなども行っているので、興味ある方は一度いらしてください。



以上ユーキでした!

また来年!



ここからはロカホリニュースです。









2023.12.23 Xmas Party2023



C0796DB3-0FC1-41D8-A2B6-C92EDF39325F.jpeg





2023.12.28 BISTRO ROCKAHOLIC vol.21



BBC40B7C-72FA-42CF-91C0-0305800115B2.jpeg





2023.12.29 店長BUNTA主催 B-TV Vol.3





4BD2B1E0-7B3D-4C7B-AB62-3ED6CEC11725.jpeg





2023.12.30 ROCKAHOLIC新宿大暴年会2023





5DD8D74C-E715-4290-B193-D176B6454EAC.jpeg





2023.12.31 COUNTDOWN PARTY2023-24





1DC22480-83ED-4C42-AC6B-FEF290C809EE.jpeg





2024.1.6 ロカホリ新宿大新年会2024年





899AB6F0-376C-4837-AE08-16E426540C7A.jpeg







〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053







ボア→@notboasenpai






カホ→@tki_827







ハルナ→@Haruna_rkhl






ユーキ→@138yuki831






カリン→@k13_rn






ナオト→@like_like_veryy






タケ→@rockaholicktake