ROCKAHOLIC BLOG

[タケ] 2023年タケの選ぶお気に入りソング!!

2023.12.29

こんばんは!こんにちは!そろそろ20歳の誕生日が近付いてきてワクワクしているタケです!僕のブログも2023年最後になりました。早いですね、、、今年はロカホリ新宿店で働かせていただいてたくさんの素晴らしい音楽に出会わせていただいて様々なジャンルを聴くようになりました。そこで2023年の僕の中でのよく聞いたな〜と思ったり、印象深かった曲のtop3を発表させていただこうと思います!



【no.3】 [Hot Dog -Limp Bizkit]





やはり最初はLimp Bizkitですよね!!!ブログにも書かせていただきましたが、10月にライブを見させていただきました!!その時のサポートアクトが[花冷え。]さんだったのですが、初めて見させていただいて大変感動しました。

そのライブの中でも特に盛り上がりを見せたのが[Hot Dog]だと個人的に感じました!

Limp Bizkitは僕の中でnu metalの金字塔的な立ち位置があり何度聞いても聞き飽きない中毒性がります!



【no.2】 [Good Nigh Darling-SHANK]





ここで意外にもSHANKがランクインです笑ロカホリでは洋楽を中心に流しているためイメージがないと思うのですが、今月大学のサークルでコピーさせていただいたことや、ドラムの池本さんが脱退してしまうなど様々なことが重なりランクインになりました!

メロコアならではの叙情的な歌詞や、ツービートの聴きやすさなど大好きな曲になっています!



【no.1】 [天聲 feat. 小岩井ことり-Imperial Circus Dead Decadence]





やはり一位はICDDなんです泣

ロカホリに働いて初めておすすめされて聞いた曲は[腐蝕ルサンチマン、不死欲の猿楽座]だったのですがその時聞いた瞬間の衝撃がいまだに忘れることができずその時から狂ったようにICDDを聴かせていただいてます笑その中でもこの曲は[腐蝕ルサンチマン、不死欲の猿楽座]とギターリフが似ていてとても心地よいです!来年ライブがあればぜひ参戦したいです泣



以上2023年の俺的TOP3でした!!

来年もたくさんのいい音楽に出会ってたくさん成長していけたらいいなと思います!

今年も後少しですが皆様お体にはお気をつけてくださいませ!!

それでは良いお年を!!!



最後にロカホリニュース!!!



2023.12.29 店長BUNTA主催 B-TV Vol.3



IMG_3316.jpegのサムネイル画像



2023.12.30 ROCKAHOLIC新宿大暴年会2023



IMG_3317.jpegのサムネイル画像



2023.12.31 COUNTDOWN PARTY2023-24



IMG_3318.jpegのサムネイル画像



2024.1.6 ロカホリ新宿大新年会2024年



IMG_3357.jpegのサムネイル画像



2024.1.13 禁断のイベント禁忌-taboo- Vol.10



IMG_3319.jpegのサムネイル画像



2024.1.20 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.3



IMG_3320.jpegのサムネイル画像



2024.1.27 バーテンダー"ボア"&"カリン" BIRTHDAY PARTY



IMG_3321.jpegのサムネイル画像





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai




カホ→@tki_827





ハルナ→@Haruna_rkhl




ユーキ→@138yuki831




カリン→@k13_rn




ナオト→@like_like_veryy




タケ→@rockaholicktake