ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】あけあめSHADOWS

2024.01.16

あけおめSHADOWS



あけましておめでとうございます!

新年初ブログ更新です!

読んで頂き大感謝!

ユーキです!





334CD34A-3176-41A8-86B1-1D2B03ACA398.jpeg







年末年始は風邪をひいて寝正月ゲーム三昧のユーキさんでした!

みんなも体調管理ふぁいとです。





ところで2024年最初に聴いた音楽はなんですか?

僕はゲームのBGM、、、

ではなくバンドだとSHADOWSを家でぬくぬく聴いてました!





SHADOWS知ってます?知ってますよね?

なんやかんや1番好きなバンドかもしれません。



今日はそのSHADOWSを少し紹介したいなと!

めちゃんこ激しい曲から綺麗な曲、哀愁感ある曲、を彼等なりに表現していて、おれもSHADOWSの一部になりたい、、、。



とSHADOWSの事になると語彙が吹っ切れてしまうので少しwikiから



"元FACTのHiro(Vo)、Takahiro(Gt/Vo)、Kazuki(Gt/Vo)の3人により結成されたバンド。コンセプトは"90'S リバイバル/New Melodic Hardcore"



ニューメロコア、、、!!





まあまずは聴いてみてよ



SHADOWS - So What





疾走感!!!!!!

これがニューメロコアなのですかSHADOWS...!!





ただ激しいだけじゃないんですよ。

次にこれを聴いてほしい。



SHADOWS - in to The Line







なんかこう、すごく、、、いい、、、!!

サビのフレーズが綺麗だし中盤のベースソロも良きだし、なんでも出来るじゃんSHADOWS!!

最高です。





そして最後に僕が1番好きな曲を



SHADOWS - 1113







おれの好きが全部詰まってます!!

これを聴くといつも心が穏やかになります。

空間系のギターリフ、落ち着いたコーラス、メロディは穏やかだけど勢いのあるドラムのギャップがまたそそるんです。



曲名は「イレヴンサーティーン」と読むそうです。

「せんひゃくじゅうさん」とか僕に言ってきたらブチ切れます。



SHADOWSは数々のアルバム、EPがありますのでよかったら素敵な曲見つけてみてください!



SHADOWSとゲームまみれの2024スタートでした。

辛いニュースが多い今年ですが、いい事たくさん見つけて年末に「今年はよかった」と笑って言える年にしましょう!

お兄さんとの約束です!



以上ユーキでした!



ここからはロカホリニュース!



2024.1.20 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.3



8D15BDCB-7634-4F84-A158-8621DCF03AA1.jpeg











2024.1.27 バーテンダー"ボア"&"カリン" BIRTHDAY PARTY



CCF22B9B-2496-4317-BE49-2752588A2A0E.jpeg

















〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053






ボア→@notboasenpai






カホ→@tki_827





ハルナ→@Haruna_rkhl






ユーキ→@138yuki831





カリン→@k13_rn






ナオト→@like_like_veryy





タケ→@rockaholicktake