ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】実はまだ紹介したことなかったバンド、特集します 〜NIGHTMARE〜

2024.02.26

ごきげんよう。



光の速さで2月も終わろうとしていて

月日に置いていかれないようにするのが

精一杯な毎日ですが、

何とか元気に生きてます。



たった2週間くらい前に撮った

髪が真っ赤だった時の

自撮りでも置いときます。



0B796FBE-758C-4653-8315-13838DD63FA5.jpeg



あ、2月中に重大な告知が2点出たので

こちらでも改めて宣伝です。



3/19(火)は私の2度目の主催イベント、

「DECADENCE 漆黒の宴‐THE FINAL‐」

を開催します!



IMG_9608.jpeg



そしてなんと!!





なんとなんと!!!!!





4/27(土)は遂にラストパーティーです!



IMG_9701.jpeg



まだラストまでは2ヶ月ほどありますが、

これからも毎出勤ごと

皆様と沢山お話して沢山楽しみたいので

残り期間も何卒宜しくお願いします( 人˘ω˘ )



3/19の主催も90年代をはじめとする

ヴィジュアル系バンドをガンガンにかますので

対よろでございます( •̀ᴗ•́ )و





さて、告知はこんなところにして

曲紹介のコーナーです。



今回は何気に今まで紹介したことのなかった

NIGHTMAREを特集します。



NIGHTMAREといえば、

アニメ「DEATE NOTE」の主題歌である

「the WORLD」や「アルミナ」が

お馴染みかもしれませんが、

他にも沢山素敵な曲があるんですよ!





「東京傷年」





ロカホリで私もしばしば流すので、

きっと知っている方も多いはず...!



ダークながら美しいメロディが印象的で、

すごく抽象的ですが、

「これぞNIGHTMAREらしい曲!」

といえば分かってくれる方も

いらっしゃるかなぁ...と思ってみたりします。





「DIRTY」





この曲はなんと言っても

サビに入る展開が予想外すぎて、

初めて聴いた時にとても衝撃を受けました。



突然リズムが変わっても

不思議と自然に馴染んでいますし、

しっかり1曲としての雰囲気は

まとまっているのは

さすがだなぁ...としか言い様がありません。





「Rem_」





個人的にとても好きな1曲がこちら。



先に紹介した2曲の

ダークなイメージとは打って変わって、

まるで広大な空をイメージさせるかのような

爽やかさや疾走感のある曲調です。



先程「東京傷年」を紹介した際に

「NIGHTMAREらしい曲」

という言葉を使ってしまいましたが、

雰囲気の全く異なるこの曲もまた、

個人的にはNIGHTMAREらしさを感じます。





こんなところで今回の曲紹介でした。



NIGHTMAREをあまり知らなかった方は

これで聴いてみて

少しでも興味を持って下さったら嬉しいです。





私がブログを書くのも

あと2,3回かと思いますが、

もしよかったら

最後までお付き合いくださいです( 人˘ω˘ )





それではまた次回

お会いしましょう(。・ω・)ノ゙





ここからはロカホリニュースです。



2024.03.02 ボア主催 B.O.A -FINAL-





IMG_9909.jpeg



2024.03.09 熱帯夜 Vol.3



IMG_9908.jpeg



2024.03.16 SUPERNOVA Vol.14



IMG_9907.jpeg




2024.03.19 カホ主催 DECADANCE 漆黒の宴 -THE FINAL-




IMG_9608.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053


ボア→@notboasenpai


カホ→@tki_827


ハルナ→@Haruna_rkhl


ユーキ→@138yuki831

カリン→@k13_rn


ナオト→@like_like_veryy