ROCKAHOLIC BLOG

【ボア】おすすめのフォークソング!

2024.02.22

こんにちボア!!

春の陽気をなんとなく感じる季節になってきましたね!



2/22のゾロ目の日にカリンちゃんがLASTを迎えたということで、お疲れ様でした(泣)



S__27303945.jpg



一緒にいた時間はあまり長くなかったかもしれないけれど、ちょくちょくTwitterで話したり、店頭に立てばとても気の使える良い子だなって印象でした!



あとは生誕祭で共に金字塔を立てた仲間でもありました!あの時はとても頑張ったね。楽しかったぜ。



本人もよく分かっていない国に旅立ってしまう訳ですが、元気に勉強していってね!帰ってきたらまた話そうぜ。



ということで、しんみりとお話が終わった所で、ボアちゃんはフォークソングという、少し変わったジャンルのおすすめ曲を紹介したいと思います!



純/吉田拓郎



こちらはクロマティ高校というギャグアニメのOPテーマになってます!メロディも良いのですが、歌詞のピュアな感じがめちゃくちゃ"純"って感じでいいですよね!青春を凄く感じる染みる一曲です。



償い/さだまさし





こちらはセンチな一曲です。ストーリー調の歌詞なのですがめちゃくちゃ胸に突き刺さるような内容となっております。さださんの声は直に胸に響くのですごいなって思います。



少年期/武田鉄矢





こちらはドラえもんの映画の主題歌となったものです!なんだか懐かしい情景が目に浮かぶような気がします。サビになるとメロディが明るくなるのが物凄く好きなんですよね!ギターの音色と懐かしい雰囲気が素晴らしいです!



と言った感じで、今回は珍しくフォークソングを紹介させて頂きました!



春の訪れを願うように最後はあたたかい曲で締めさせて頂きました。



ここからはロカホリニュース!

2024.02.24 店長"BUNTA"主催イベント 第陸回 無想転生

D2F12E31-265E-48EB-8918-A940853CA3F2.jpg

2024.03.02 ボア主催 B.O.A -FINAL-

boa_vol2-thumb-autox842-29214.jpg

2024.03.09 熱帯夜 Vol.3

S__30728266-thumb-520xauto-29233.jpg

2024.03.16 SUPERNOVA Vol.14

S__30728333-thumb-520xauto-29236.jpg

2024.03.19 カホ主催 DECADANCE 漆黒の宴 -THE FINAL-

0319_DECADANCE_final_0-thumb-520xauto-29217.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053



ボア→@notboasenpai


カホ→@tki_827



ハルナ→@Haruna_rkhl


ユーキ→@138yuki831


カリン→@k13_rn


ナオト→@like_like_veryy