ROCKAHOLIC BLOG

【チカ】はじめまして!新人バーテンダーのチカです!!!

2024.03.14

はじめまして!新しくロカホリ新宿店に入りました~チカです!



IMG_2929.jpeg



ここから私の自己紹介タイムですが、テストに出るので明日までに覚えてください。



改めまして、チカといいます!

今年23歳で、誕生日は8月28日、蛇年生まれです!



出身地は東京なのですが、母親が台湾人の関係で生まれたらすぐに台湾へ行きました!

5年間台湾でライオンのような子育てを受け日本に帰国。

そこまで長年台湾にいたわけでもないのに、地味に帰国後幼稚園でカルチャーショックを受け、それなりに人間らしく育ちました。



日本に帰ってからは父が30年以上海外勤務をしていたせいで、家では7割ぐらい英語で話すことを強いられました...

結果としては英語と中国語と日本語が全部下手くそだけどある程度話せる生命体の誕生です!!!

この歳になってようやく全体的にまともに話せるようになりました!!おめでとう!!



こんな感じで両親の影響もあり、色んな文化を小さい頃から知ることができたのですが、音楽に興味を持ったのもこの環境のおかげだと思っています。

父はジャズ、バラード、母親はポップが好きだったので、家では色んな曲が流れていたのですが、そのおかげか物心つく頃から歌ったり音楽を聴くことが大好きでした。



そんな私がロックに興味を持つきっかけとなったのは、中学生の頃、MTVで流れていたFALL OUT BOYの「My Songs Know What You Did In the Dark(Light Em Up)」です。

この曲のMVと曲調が当時の私には新感覚で、いつのまにかFALLOUTBOYの曲を何回も聞くようになっていました。

そこからPARAMORE、ONE OK ROCK(ちょっとかじってたぐらい)、GORILLAZ、BRING ME THE HORIZONなど、FALL OUT BOYをきっかけに、徐々にロックというジャンルで好きなアーティストが増えました!



自分の知らない音楽を知るっていうのは、新しい世界を見つけたみたいにワクワクしますよね!



なのでどうぞ色々皆さんの好きな曲とか教えてください。

私はそういうのが趣味の人間なので!

最後に私がめちゃくちゃ好きな曲を紹介します!



FALLOUTBOY 「My Songs Know What You Did In the Dark(Light Em Up)」





これは私が1番最初に聞いて好きになった曲です!聴くととっても懐かしい気持ちになります...



FALLOUTBOY 「Centuries」



この曲はもう運動に最適ですね〜気持ちを昂らせてくれる感じが堪らないです!



FALLOUTBOY 「The Phoenix」



オーケストラ調の壮大なサウンドがカッコいい曲です!

聴いた瞬間まさに不死鳥のように強く、折れずに復活し続ける勇ましいイメージが浮かびます...!



以上3曲を紹介させて頂きました!

本当に思い出の曲なので是非皆さんも聴いてみてください〜!



ここからはロカホリニュース!



2024.03.16 SUPERNOVA Vol.14



S__30728333-thumb-520xauto-29236.jpg



2024.03.19 カホ主催 DECADANCE 漆黒の宴 -THE FINAL-




0319_DECADANCE_final_0-thumb-520xauto-29217.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053




ボア→@notboasenpai




カホ→@tki_827




ハルナ→@Haruna_rkhl




ユーキ→@138yuki831




ナオト→@like_like_veryy



チカ→@rockaholicchika