ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】卒業シーズン!

2024.03.08



卒業シーズン!



おはようございます!

こんにちわ!

こんばんは!



ユーキです!



441D49F1-9FC6-413D-B424-167F9C4CB452.jpeg





カリンちゃん卒業しちゃいましたね。

彼女は僕の同期でたくさん仲良くして頂きました!

僕の友人の中でもカリンちゃんが最年少オブマブダチでした。

いままでありがとよ。



E9DBB913-F9D3-4306-85F4-BA846877F663.jpeg



時期はもう3月。卒業シーズンですね!

寂しくも期待と不安が入り混ざる多感なシーズン。



もちろんこの季節は卒業ソングがたくさんありまして!





結構お別れの歌大好きな僕がいくつか卒業ソングを紹介させて頂きます!





これを聴きながら、僕ら大人は嫌な物事から卒業できるように頑張りましょう(?)





the GazettE - 春節の頃







学生時代片想いをしてた頃思い出してしまうッ!

RUKIさんはこんないい歌詞も書けちゃうんだなって当時すごく思った記憶。

今でもほんとに思う素敵な曲です。





cali≠gari - 青春狂騒曲





cali≠gariらしいすこし、昭和レトロを感じさせるような楽曲。

敷かれたレールは歩かず、自分の道は自分で作るといった内容歌詞で、将来への期待と不安が子供を卒業して大人になっていく様をよく表現できているように感じれるとても好きな1曲です。





最後はこちら



ロードオブメジャー - 大切なもの









平成初期の方々には刺さるのでは!!

僕もこの曲を文化祭だか忘れたけど、軽音部でやりました。





このブログを書きながら色んな卒業ソングを聴いていたら、学生時代をたくさん思い出して、とてもバカだったけど恵まれてたなーと考えてました。



バカエピソードは腐るほどあるので気になる方はロカホリ新宿のユーキに聴いてみてください。面白い(?)話たくさんありますので!





それではこの辺で!!





ここからはロカホリニュース!!



2024.03.09 熱帯夜 Vol.3





0617E550-711C-4699-B422-73D53BB8F575.jpeg



2024.03.16 SUPERNOVA Vol.14





C0E6FC56-D83E-4666-9EFF-8C1F193FDBE5.jpeg



2024.03.19 カホ主催 DECADANCE 漆黒の宴 -THE FINAL-






432EA867-6490-416E-9CA3-6A0BB09B5874.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉









BUNTA→@bunta_053






ボア→@notboasenpai






カホ→@tki_827






ハルナ→@Haruna_rkhl






ユーキ→@138yuki831






ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika